ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

恋人がサンタクロースと会話と挨拶

恋人がサンタクロースと会話と挨拶




本日の曲。


www.youtube.com
歌詞がもう荒井由美っぽい。



この曲を聴く度に、嘉門達夫を思い出します。
「恋人がサンコン  オスマンサンコン
 ギニアからやってきた~!」
という歌詞が本当に私にツボで…w





そんな私の挨拶と、団員さんの会話と、あとなんか紹介淡々と。





f:id:picard_monhan:20170913231016j:plain
いやあ…pancolaさんに怒られそうですが、
ミントダメなんです…。本当にダメなんです…。


え?私の伏せ字部分は何を言っているって?
そりゃあ…。直前のSAKUYAさんが「にゃんぽす」と仰っていることから、
想像できるでしょう!?
ちんぽですよちんぽ!








f:id:picard_monhan:20170913231147j:plain
カノンさんのキャラクタがドンドン崩壊していく…。
これ、数ヶ月後にはもっと壊れて、
f:id:picard_monhan:20170913231534j:plain
こんな感じになっていたらドウシヨウ…。









f:id:picard_monhan:20170913231651j:plain
仕事が色々合って立て込んでおり、23時過ぎにやっとログインしたときの挨拶。
なんなんでしょうねこれは。
そして五郎丸さんにはtikubiがないそうです。新人類か…。



f:id:picard_monhan:20170911231059p:plain

ニチアサアホシクレにて~会話 その2

ニチアサアホシクレにて~会話 その2


今日の曲。

【初音ミク】 だんだん早くなる Getting Faster and Faster【オリジナル】
私が最近月1回くらいでやっている音楽ゲーム「MUSECA」にて、
この曲をプレイすると楽しいです。
あわわわわわ!と忙しくなるあたりがソレハそれで楽しいです。




f:id:picard_monhan:20170917213224j:plain
さて昨日お伝えしたとおり、今回の入魂祭、ニチアサシクレはモスの討伐でした。
なかなか単調になるこのクエスト。眠くもなるし飽きてくるしアレ何でオティンティンがカチンコチンなのぉ!?ってなる!




そんな時、団員さんとの会話が支えです。
五月蠅くてごめんなさい下ネタで心のエナジーを補給





今回は前回に引き続き、そんなシクレ中の団員会話紹介也。







何だったか忘れたのですが、「イタコ」の話になったのです。





f:id:picard_monhan:20170918175542j:plain
SAKUYAさんは降霊術がお得意。


それとEmeraldさんがなんかシャーマンキングを思いだしてる。
確かにアンナ可愛い。ちょっとエロイの想像しちゃう。





そしてSAKUYAさんによる降霊術が始まります。
f:id:picard_monhan:20170918175649j:plain






f:id:picard_monhan:20170918175727j:plain
随分雑な降霊だなぁちょっと!!!!!





しかしSAKUYAさんに乗り移った織田信長は立ち去る気配がありません。
そしてつじつまが合わなくなっていくSAKUYAさんの中の信長。




f:id:picard_monhan:20170918175859j:plain


tomotan17さんが良い感じで締めてくれたところで、今回はココまで。





他の会話は、またの機会に!





f:id:picard_monhan:20170911231059p:plain

ニチアサアホシクレにて~会話 その1

ニチアサアホシクレにて~会話 その1



本日の曲

【PV期間限定公開】 アニメ「となりの関くんED『Set Them Free』」を神保彰本人がやってみた
本当にコノ人凄い。
この方が、私の地元に数年前ライブをしていて、
行きたかったのです…。しかしその日仕事でいけませんでした…かなしい…。



さて、先日のニチアサアホシクレ(日曜日朝6時から始める、アホなシクレ)ですが、
f:id:picard_monhan:20170917213224j:plain
モス討伐のこのクエストでしたね。



f:id:picard_monhan:20170917213911j:plain
f:id:picard_monhan:20170917214257j:plain
モスを密林で討伐するだけで199魂貰え、
しかも、歌姫の歌の効果と、パートニャー同行効果で、1回で120魂は必ず貰える美味しいシクレでした。






f:id:picard_monhan:20170917214050j:plain
しかし単調で飽きます。



朝早くと言うこともあり、眠くなることも…。






f:id:picard_monhan:20170917214148j:plain
しかし、団員さんとの会話で、私は頑張ってやることができました。





そんな会話を、今日と明日で紹介します。



今更ですが、今回片手剣でクエストをこなしていると、
片手剣の極ノ型っていうのは、随分機動力があるなあと、再認識しました。







f:id:picard_monhan:20170917214353j:plain
ココで私のウィットなギャグを!!!





恐らく上の私の発言を見た、懸命な読者様は、笑いが止まらないことと思います。



「こりゃあ、団員さん達、笑いすぎてクエスト連戦できないんじゃあないか!?
 いやあ、申し訳ないなぁ^^^^^^^」
とか思っていました。




ですが…。





f:id:picard_monhan:20170917214723j:plain
何故か団員さんは、淡々とクエストをこなしていくのですよ。
一体どういう事なの…?適応強化装備ってどういうのなの!?






f:id:picard_monhan:20170917214946p:plain
あ、そっかぁ!




ん~~~~ごめんなさい^^^^ちょっと私のギャグが高度で分かりづらかったのかしらね?





えっとこれはつまり、
片手剣の極ノ型は、「パネーヨ」→「パローネ」→「キャラバン」とまあ、
「パネーヨ」と「パローネ」が似ていることからミスしてしまったよとこういう訳なんですよ!!!





その説明をしっかりするべきでした…。
いや~申し訳ない^^^^;
f:id:picard_monhan:20170917215312j:plain
キット、その場にいた団員さんも、この説明を聞いて腹を抱えて笑っていることでしょう!
いいですよ?一杯笑ってクダサイ!?




うーんギャグって難しいですね!?




その2に続く。

ムニョスさんよろしくね

ムニョスさんよろしくね



本日の曲

ハチ MV「砂の惑星 feat.初音ミク」HACHI / DUNE ft.Miku Hatsune



何だか耳に残る歌ですね。



さて、我が猟団トイボックスに、新しい方がやってきてくださいました。



f:id:picard_monhan:20170911223317j:plain
ムニョスさんです!



好きな運動会の競技は、パン食い競争です!
パンツ喰い競争じゃないんですね!!!

f:id:picard_monhan:20170911224712j:plain
おGさん、惜しい!



団員さんから、ムニョスさんへの質問開始。
f:id:picard_monhan:20170911225801j:plain
どうも天さんがお休み中、カノンさんがパンツについて質問をしてくださるようで…。




↓カノンさんの心境
f:id:picard_monhan:20170911225851j:plain
私も天さんをお待ちしております。








そしてムニョスさんはお姉さん好き(しかも蹴られるのがお好き)と言うことが判明。





f:id:picard_monhan:20170911230149j:plain
監獄学園とか好きそうですね!





「ムニョスさんは凄く礼儀正しい」
ある方が、後ほど仰っていた言葉です。
本当に、礼儀正しく、いい方です^^




f:id:picard_monhan:20170911230240j:plain
これからどうぞよろしくおねがいします!

失敗と元気が出るテレビ

失敗と元気が出るテレビ


本日の曲。

天才・たけしの元気が出るテレビ オープニングソング CD音源
懐かしいです…。
子供心に「へんだな~」と思ったオープニング映像だったのを覚えています。
番組自体、かなりはちゃめちゃでしたね…。今では考えられないような内容だったように思います。






さて。
入魂祭が行われています。



※今回の記事は、一部再現画像も入っています。





f:id:picard_monhan:20170914214359j:plain
私としては有り難いのが、このデイリークエストの「超・毎日モス入魂!」というもの。
闘技場にいるモスを2頭倒すだけで、なんと200魂(+パートニャーが持ち帰る1~2魂)が貰えます。
シークレットクエスト(ボーナス試練)に取り組めないときも多い私にとってかなり助かります。
因みに、我が猟団トイボックスの入魂ノルマは、このクエスト一回分である200以上か、0となっています。




この日も、私はこの「超・毎日モス入魂!」に出かけました。




f:id:picard_monhan:20170914214635j:plain
さくさく…とモスを倒し、クエストクリア。やったね♪



一昔前は、こんなに美味しいクエストなんてありませんでした…。本当に有り難い…^^





エストが終了し、報酬画面へ。
このクエストは、200魂が一気に貰える代わりに、報酬は大したことがありません。
精々生肉1~2個、アオキノコ1~2個です。



ところが…。







f:id:picard_monhan:20170914214833j:plain








f:id:picard_monhan:20170914215219j:plain



あれ報酬おかしくないですか?






何でこんなにアオキノコやら生肉やらがずらっと並んで…。






しかも、いくつかのアイコンは点滅してるし…。
f:id:picard_monhan:20170914215335p:plain
……………ハッッ!!!!

















f:id:picard_monhan:20170914215413j:plain
f:id:picard_monhan:20170914215522j:plain
「大激運のお守り」を持って行ってタァァアアアア





そう言えば、前の日に「大激運のお守り」を持って、覇種モンスターに挑んだのでした。
覇種モンスターの素材を一気に集めて、始種武器を増やそうとしていたのでした…なんたルチア!!!!サンタルチア!!!!!







f:id:picard_monhan:20170914215736j:plain


実はこれで5回目くらいのミスです…。
5回もやると感覚が麻痺しますね♪

Willと、パンツを覗く方法

Willと、パンツを覗く方法



本日の曲。

米倉千尋 - Will - YouTube





私が、ブログ記事を無事書き終わって、「さて1シコするか」と思って居たときの会話。

f:id:picard_monhan:20170913233251j:plain



シコリ許可を戴き、さあ!何でしころうか!と思って居た矢先、
おGさんが、ミズキのパンツの覗き方を教えてくださいました。




f:id:picard_monhan:20170913233508j:plain
「こ、これでいいの!?ねえこれで!?」
と、必死になってうろつく私。






そこへ、おGさんからの悲劇の一言。
f:id:picard_monhan:20170913233640j:plain




f:id:picard_monhan:20170913233717j:plain
おのれええええええええ!







f:id:picard_monhan:20170913233740j:plain
悔しいひとときでした!!!くぬううううう!

公式狩猟大会

公式狩猟大会



本日の曲。




運動会シーズンですね。




日本のどこかの小学校のダンスで、
これを踊ってくれないでしょうか。




まあ・・・・本当に踊っていたら…若干引きますけれど;




f:id:picard_monhan:20170913224634j:plain
さて、第117回の公式狩猟大会が開催されています。




先週末、この公式狩猟大会のクエストが配信され、それぞれタイムを競っていました。
今回、私はちょっとだけがんばりました^^





f:id:picard_monhan:20170913224728j:plain
今回の大会におけるターゲットは、ババコンガG級です。
オナラなどによる、臭い体にされることがなかなか厄介。
しかも、体力が結構あるし、お腹などはかなり硬いです。
頭を重点的に攻撃すればまだ良いのですが、
一方で、ババコンガの頭周辺にいると危険なので難しい。





f:id:picard_monhan:20170913224920j:plain
今回私は、猟団での挑戦、それとソロで大剣・双剣に挑んでみました。




双剣では、「取り敢えず、クリアだけ目指そう」と思い、ひたすらオシリの方を斬りつけていました。
正直全然良いタイムではなかったのですが、クリアした人が100名以下だったのかな…?
大会終了直前でのランキング情報板では、まだ50位以内。これは、公式ホームページでのランキングが期待できそうです…よかった^^




大剣では、色々スキルや戦い方を工夫してみました。



まず、倒れ込みを多用するババコンガなので、カウンターをメインにして攻めて行きました。
さらに、指定の防具のスキル構成を見ると、「消臭」と「剛撃」がもう少しで発動できそうだったので、
武器のスロットにそれらのスキルポイントが含まれる装飾品を入れて、発動させました。




それでも、ヘタッピな私ですから、
f:id:picard_monhan:20170913225022j:plain
このタイム…。当然ランクはD。
順位も、ランキング情報板では、80位くらいだったのを見かけています。
これは、ランクイン難しそう…;





猟団での挑戦は、今回は2人限定。
SAKUYAさんと挑戦した時、

f:id:picard_monhan:20170913230045j:plain
Sランクのタイムを出しました!2分28秒位を出すことが出来て、嬉しかったです^^




…ただ、翌日、SAKUYAさんとEmeraldさんで2分未満を出していたらしいですけれど;
どれだけ私が足を引っ張っていたか分かる事例です…。





さてさて、今回の狩猟大会結果はどうなるかな…。
皆さんお疲れ様でした!入魂祭も頑張って楽しんで行きましょう!