ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2019-06-30から1日間の記事一覧

車にのっているとき

確か小学校5年生の頃。 自宅から、おばあちゃんの家まで、母親が運転する車に乗っているときだった。 その時は夜。 自分は、後部座席で寝そべるようにして乗っていた。 今なら、本当はちゃんと座って、シートベルトをしていないといけないはず。保険が下り…

知らない人

小学生…たぶん、1年生か2年生の頃だ。 自宅から200kmくらい離れたおばあちゃんの家に、母親と一緒にお泊まり来た時のこと。 自宅を出発するときには、「オモチャはいらないや。おばあちゃんの家のテレビは沢山チャンネル写るし。」と思って居た。 だ…

金縛り

高校の頃、自分は母親と二人暮らしだった。 母親が、郊外の二階建て一軒家を借りていた。 自分は二階に部屋があった。 いろんな事があった家だった。 自分は、パイプベッドで普段寝ていた。 寝る場所の高さが1mくらい。小さなはしごミタイナので登って、横…

ヌシの話

小学2年生くらいの頃。 お金持ちの友だちがいたのだけれど、 その人の家の隣が、最初空き地だった。 誰かの土地だったのか、まだ買い手がつかなかったのか分からないけれど、雑草はえ放題だった。 よくそこに入って遊んでいた。 冬に雪が積もれば、そこで雪…