ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

初めての沼地

こんにちは。ピカードです。

今回は、クエストを紹介してくれるお姉さんが「こんなのもあるのよ…」と言ってくれたので、

生まれて初めて沼地に行くことが出来ました。

ここが沼地。あ、向こうでしゃがんでいるのは半分ランボスとなっている、しょこらです。





いつまでも、そうやってキノコを漁っていると…。







ほ〜ら、臀部を豚がクンクンクン…。


相変わらず…すごい写真が撮れるなこの人は…。










今回の目的は、「イーオス」8頭を倒すこと。

探し回るうちに、一面草原(…といっても、茶色の草だけど…;)になっているエリアに出くわす。こりゃすごい…!

しかし…なかなかイーオスがいない…。
外の方はおおかた回った。後は、洞窟の中を探してみよう…!










「さ…寒いね…。」

「ううううん、寒いね…;;;;」




洞窟の中はやたら寒く、走るとスタミナがすごい勢いで下がっていく…!

こんな事なら、ホットドリンクを持ってくれば良かった…!そうすれば寒いところも平気なのに…!









仕方なく寒い状態で洞窟を探索…。
すると、向こうからランボスによく似た引き締まった体、大きな頭、赤い色…。


いた!イーオスだ!!




こいつは話によると、どうやら毒液をとばしてくるらしい。よし、「かぁ〜〜〜〜っ」ってやったら要注意だな!


やはりランボスととてもよく似た動き。これならいける!




そして、見事8頭を討伐!!やった!




…ちなみに、なんで一人で戦っている写真ばかりかというと、

しょこらは、途中でやたらでかい岩のようなモノを拾ってしまい、それを抱えたままなので一切戦闘が出来なくなったから…;



毒液がちょっと心配だったけれど、無事討伐完了!

イーオスの皮などが手に入ったから、これで新しい防具ができる^^