ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

広場や街でのワタシ


今日は広場や街(いわゆるハンターが待ち合わせなどをする「ロビー」)での様子をお伝えしましょう。

最近は、こういう格好がスキです。

これに加えて、雑誌でもらった「スマートシリーズ」の防具から、スーツのスラックスをはいています。

とても変態っぽくてゾクゾクします。

でも、あんまりおふざけが過ぎると、いくらロビー装備(クエストに行くときの装備とは別)とはいえ、神経を疑われるので
自粛も考えています。




大衆酒場に行くと、特に週末はたくさんの人でにぎわっています。

テーブルで大酒を喰らい陽気に歌っている人がいたので、

同じテーブルにつき、酒を飲みました。そのまま居眠り…。

後ろでは、なにやら挑発し合っています。ケンカでしょうか…?









Zzzz……










「寝食を共にしたすなわち新しい友情が芽生えるのではないか」

そう感じたワタシは無言で腕相撲の樽前へ行き、おもむろに腕相撲の構えをします。

同じテーブルの二人が、ひょっとして一緒に腕相撲をして…

お互い力尽き、夕日が照らす中、土手で寝ころぶ3人。いつしか高らかな笑い声と共に、3人に友情が芽生えていた…

そんなことがあるのではないかと、期待をしていたのです。

しかしなんということでしょう。


二人とも見事に背を向けてなにやら話をしているようです。

そのまま待っても近寄らないので、涙をこらえながらその場をさりました。



なんてことだ。これじゃ俺はまるで変態プレイヤーじゃないか。

なんでこんな日記になったんだろう…。



そうそう、これが、さっき述べた雑誌でもらった装備。「スマートシリーズ」というものだとか。(後ろ姿ですが…。)

顔は執事のように髭を生やしたようで…。なんか調べてみると、結構イイ装備みたいで、「激運」というスキルが付くとか。

「激運」…つまり、「激しく運が良い」ってことか…。もらえるアイテムが増えるのかな。
「激しく運が悪い」じゃないよな…。