ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ドスイーオス討伐

ピカード「今日はどこいく?」

しょこら「うーん、あ 『ドスイーオス』討伐があるよ。」

ピカード「まだやってないね いってみよ」

「ドス」の「イーオス」なのだから、「ドスランボス」や「ドスゲネボス」のように、

「イーオス」のでっかい版だろうなと予想。


「ドスゲネボス」でかなり苦戦したので、軽い気持ちでやるとキツイだろうと考え、

回復薬グレートや、(場所が沼地で寒い場所もあるので)ホットドリンク、閃光玉などを準備。

いざ出発!



…申し遅れました。こんにちはピカードです。

…また変な装備ですって?

自分が持っている「スマートシリーズ」と、「イーオスシリーズ」で、各部位で数値がイイモノを組み合わせるとこうなったのです。

スキルは、「幸運」と「気絶防止」が付いているようです。



ま、それはさておき、早速ドスイーオスを探しに行こう!





ドスランボスは洞窟の中にいたから、ドスイーオスも洞窟の中じゃなかろうか…。

…ということで、ペイントボールをもって、洞窟の中から探索開始。

しかし全然いない。いるのは草食動物のみ。

「当てが外れたかな…?」としょこら。


外に出て、草原などを見て回っていると…。



発見!


やっぱりでかい!しかも何か頭出っ張ってる!

きっと毒も吐くはず!注意して攻撃…!


思った通り、ドスランボスやドスゲネボスの時と同じで、

こいつはイーオスと同じ動きをするみたい。


と、いうことは側面へ行けば攻撃をうけないはず…!

すぐさま横に移動して、なんども斬りつけ斬りつけ…ドゴォ!!(突然吹っ飛ばされるピカード


しょこら「あっごめん ふっとばしちゃったw」

大丈夫。慣れてるw



しょこらの狩猟笛によって、ドスイーオスが気絶した!チャァァアンス!

すかさず鬼人化し、連続で斬りつけていく!

しょこらも新しい狩猟笛をぶんまわし、ピカードもろとも連続で殴っていくw


よぉ〜し、大分ダメージを与えたぞ…!そろそろ逃げ出すんじゃないかな…?

と、閃光玉を手に取るピカード

おそらくまだまだしぶといから、逃げ出す前に閃光玉で動きを止めてやろうとし…



「ギャアアァァァアアアアス」




『ターゲットを倒しました!』



え!?



思ったより早いことに驚く2人。


な…なんだ、一度も逃げられず…あっという間に倒しちゃったよ;


もっと苦戦すると思ったんだけどなあ…。

だんだんと強くなっているのかも…俺たちも!

やっぱり努力は報われるんだなあ…。



そんな風にちょっと感慨にふけっていると、後ろで豚の悲鳴が。



しょこらが、ドスイーオス討伐後、街に戻るまでの間にすぐさま豚を殴りつけ、皮を剥ぎ取っているようだ。
その横を、まるで逃げるかのように、少し急ぎ足で過ぎていく豚たち。



なんというか…気持ちの切り替えはええ&たくましい…w




そろそろ、イャンクックに挑戦してみてもイイかも?