ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

「ガッツってすごいよな」


久々に、モンスターハンターFの中でハチマキと会う。




広場の入り口で迎えると、

ハチマキの第一声「なんか…お前変わったな…。」

何を突然…。

写真の左がピカード 右がハチマキ。




今回はハチマキがこれから使う武器決めと、その武器制作に必要な素材集めをしたよ。



ハチマキは、どうも肉弾戦で、ドカンと強い攻撃をしたいらしい…。



そのために、とりあえずは太刀や大剣を使おうと考えたようだ。



大剣から太刀にするには…「鉄鉱石」や「大地の結晶」 「マカライト鉱石」が必要みたい。



早速、それらが採取できそうなクエストを受注して…って、人が受注しているところで
何空気イスしてんだよwww

っていうかどうやってやるの?それ!?やりたい!




そして、二人で「密林」のエリアへ。ここなら、鉄鉱石などはたくさんとれるはず…。


はい、やっぱりやられました…と、いうか攻撃に巻き込まれました…w

しょこらと狩りに出かけるときにも、なんか同じような経験があるような…。






二人で洞窟内の亀裂に、ピッケルでカツンカツンたたいて、「大地の結晶」や「鉄鉱石」をゲット。

これ、狩り中だけでもいいから、素材をパーティメンバーにあげることができればいいのにな。とちょっと思った。
でも、そうなっていたらみんなイイ武器や防具ばっかになるか…。


ちなみに、今日の日記の題名は、2人の会話の中から抜粋。

大剣を使っていて、ハチマキがぽつりと言ったことから始まった。
ハチマキ「やっぱり攻撃速度が遅いw」

ピカード「そう考えると、(漫画【ベルセルク】の)ガッツってすごいよなww」

ハチマキ「まったくだww」

いや本当にそう思うよ…。

「ガッツ」がわからない人は、ベルセルクを読んでみよう。
モンスターハンターに出てくる大剣を軽く振り回せる人です。


ある程度鉱石をを集めたところで今日はおしまい。

今日は、強い敵を倒せなかったけど…。またいこう!