ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

初めての雪山


しょこらが、大衆酒場で何か見つけたようだ。

「ねえ、雪山のクエストがあったよ。」

わお。そりゃあ、いってみるしか!


早速、雪山のクエストで、「ドスファンゴ討伐」を選択。


雪山にいるという、ギアノスに会えるかな〜。そしたら前「イャンクックにいい」と教えてもらった、

「ギアノスシリーズ」の防具が手に入るんだけどな…。


ワクワクしながら、マップ移動。



…あれ?


ここが雪山?


すっごいなんか暖かな感じが…。昼間だからかな。

しかしあたりをよく見回してみると、所々に雪が。そして雪山が周りを覆っている。

なるほど、奥に行けば雪に囲まれているのかな。





おわ〜〜寒そう!雪だ〜。


って、なんか向こうに変な生き物がいる…。マントヒヒ? 







なんとか、マントヒヒっぽい生き物を倒して、さらに奥へ。

うーーーーそれにしても寒い…ホットドリンクが切れた…。

ふと見ると、マンモスっぽいモンスターが。



倒して剥ぐと、「ポポノタンを手に入れた」とのこと。


あ〜そういえば、マイハウスのネコが、「ポポノタンと何かの組み合わせがオイシイ」だとか何とか言ってたなあ…。


しょこら「こいつがポポっていうんだよ」


あっ!?


「ポポノタン」って、もしかして、「ポポのタン(舌)」って意味?


うわ〜すげえなんかつながった…。







とか何とかダラダラとしていると、
向こうに何かでっかいイノシシが。


ドスファンゴだ!


この後はもう、写真を撮る余裕もなく、戦闘 戦闘!
斬る殴る斬る殴る斬る殴る区愚なぐる…


っと、気づいたら倒れているドスファンゴ。はええ…!




なぜか頷く二人。

あまりのあっけなさに、「これならソロでもいけるのでは…。」と思った。



今度やってみよう。




それにしても、ドスファンゴと出会った後は、景色を見る暇もなく戦いまくっていた;


初めてのマップへ行くときは、採集クエストでじっくり周りを見ていった方がいいのかな…w