ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

「アメザリシリーズ」クエスト挑戦

こんにちは、ご機嫌いかが? ピカードです。



先日、「モンスターハンターの本でも、買ってみようかな…。」と思い、思い切って購入。

その名も「リベンジャーズ・ガイド」。

なんか、防具がもらえる「イベントコード」が付いているらしい。ちょっとそこにも惹かれて購入;

どんな効果の防具か、全然わからないけど…。


でもよく見ると、「バージョン2.0」…。

えええ、今たしか、バージョンは3.5…!1.5も前の奴じゃないか;;

うーん、まあ、買ってしまった物は仕方ない^^;まだまだハンターランクが低い(5)俺には、ちょうど良いかも?



とりあえず、イベントコードを入力。すると、「特別クエスト受付」に、新しいクエストが追加されたみたい。

そのクエストをクリアすると、「アメザリシリーズ」という防具の材料がもらえるとか。


よし、やってみるか!と思いたったのは、本を買って4日ほどたったころ。



気になるクエストの内容は…。「ドスファンゴの討伐」。

おお…!ちょうど、「ソロでもいけるかな?」と思っていたところだ〜。(18日の記事参照)


早速クエスト開始!




さ〜て…ドスファンゴはどこだ…。

密林の中を探す。



「ガサガサガサッ!」

うおっ、きたか!?



…!?


なぁ〜んだ、普通のファンゴか…。


さすがにもう、ファンゴとドスファンゴの違いはわかるようになったよ…。



やれやれ…ドスファンゴはいったいどこに行っ…

何この音楽…




ドゴッ




いてぇっ!!


せっ背中があぁぁああぁぁあぁああ!


ドスファンゴいたのか;;



剣を抜き、ドスファンゴに斬りかかるも、脇からファンゴが突っ込んでくる!

「こなくそ」とファンゴを先に始末しようとすると、ドスファンゴが「はいはーーーーーい」と轢いていく…!

そして、剣の切れ味が悪くなる!


たまらず別マップに逃げ出し、回復&砥石で一息…フゥ…。



そして戦闘再開!!


元のマップに戻ると、今度はファンゴたちは遠くで歩いていた。チャ〜ンス。


突進してくるドスファンゴを避け、追いついて切りまくる!


そして逃げだそうとするところを、ダッシュ斬りで捕まえる!

そして…



やった〜!討伐完了!


途中すごい危なかったけど、なんとか一人でも倒せたぞ…!





さあ、報酬の素材を使って、「アメザリシリーズ」の防具を一気に作っちゃうぞ!ワクワク。

すぐに武具工房へ…。

親父さん、アメザリの防具を作っておくれ!


………

……………



…高っ!!

しかも全部の部位が、この値段…!1個しか買えないよ;;

でも、「アメザリシリーズ」を着て写真を撮ってみたいし…。

こりゃあ、しばらくはお金を貯めないとな…!



とりあえず、「アメザリアーム」という、腕部分の防具だけ作成。

よし、これからは、残りの部分を作成するお金を(約36000ゼニー)集めよう!