ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ドスゲネボス討伐と、卵納品


こんにちは。

アメザリシリーズ」の防具をそろえるため、ひたすら金がほしいピカードです。


今回は、しょこらと2人で砂漠のクエストに挑戦。

内容は、メインターゲットは「ドスゲネボス」討伐、サブは「草食動物の卵納品」。

サブターゲットの方は、きっと密林でのクエストと同じように、
両手で卵を抱えて、1度も攻撃などを喰らわないでキャンプまで行くものだろうと想像。

ドスゲネボスがうろうろしているエリアで、大きな卵を抱えて走り回るのは・・・少し恐ろしいけれど・・・

このクエストは報酬のお金がかなりおいしいので・・・;挑戦開始!



ドスゲネボスの方は、コレまでも何度か討伐しているから、よしとして・・・問題は卵を納品すること。

「確かどこかで卵を見かけたはず・・・。」と砂漠エリアをぐるぐる回っていくうちに、ついに卵発見。


な、なんか、前に密林で運んだ卵よりもずっと重い気がする・・・。

ゲネボスがいるマップも何とか通過。

とにかく、ドスゲネボスに見つからないようにすすまないと・・・。

そして、キャンプの隣のマップまで到着。

ふう、もう一息・・・と感じた瞬間。ヤドカリのモンスターが後ろから思い切りはさみをぶつけてきた。

「草食動物の卵が!!!」

というメッセージと共に、足下で割れる卵。がっちゃーーん。


うぉおおおぉぉおおおおぉお!!!なんたるちあ!!

ぶつくさいいながら、再び卵がある場所へもどって、改めて卵を持ち上げる。

・・・と、ちょうど背後にハチ(「ランゴスタ」)が飛んできて、ぶすっ!いてて・・・!

「草食動物の卵が!!」

がっちゃーーん。




うわああああぁぁぁぁぁ!このハチがあああ!!!そしてヤドカリがああ!!!

今度は、しょこらに護衛をしてもらいながら何とか納品完了。ふぅ・・・;


ドスゲネボスも、しょこらがトドメをさして無事討伐完了。


それにしても、ハチと、ヤドカリには腹が立つ・・・!
空から急にやってきて、卵を持っている人にブスリ!とか、移動が速く追いつかれてグサリ!とか・・・。
ぬう悔しい!