ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

1人で亜種の・・・。


こんにちは。

アメザリシリーズ」の防具がようやくそろい、またしょこらと一緒にモンスターハンターを始めたため
「お友達紹介キャンペーン」のアイテム「ケルピフェイク」をもらいました、
ピカードです。



今回は、何を思ったか…。1人で、アイツに挑戦してみました。しかも亜種です。

はいこの人です。








そう、イャンクックの亜種!



「うおおお〜!」とばかりに突っ込みます。



動きは、イャンクックと全く同じみたい。

でも、何度も攻撃を重ねているつもりが、全く動じない…耳もたたまないし、本当に攻撃効いてるのか?ってかんじ…;


俺の武器「アイシクルエッジ」に限らず、双剣全般はすぐに切れ味が落ちてしまう…。

だから、なんども砥石を使いながら攻撃…!だんだんと、残り砥石が少なくなってきたとき…


おっ!チャーーーンス!

一気に鬼人化で攻撃!


何度も逃げられながらも、攻撃を繰り返す。

今回は初めてのソロということで、ちょっと慎重に…早めに回復薬を飲んでいく。

とはいえ、瀕死になることはなかったものの、

本当に砥石と時間が足りない…;

そうこうしているうちに、砥石をすべて使い果たしてしまい、剣のゲージも真っ赤に…

泣く泣くクエストはリタイア…;_;


うう…とても残念。横から、足や翼を攻撃しているけど…もっと首もねらって攻撃した方がいいのかな…?


と、いうか…パーティで倒してから、ソロに挑戦しようww