ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ダイミョウザザミに挑戦

ババコンガも倒し、イャンクックの耳も手に入れたということで、今度はダイミョウザザミに挑戦することにしました。

しょこらとピカードです。

しょこらは、新しく手に入れた大剣。ピカード双剣で挑戦。


しょこらは、以前狩猟笛を使って、なんとソロで倒したというダイミョウザザミ

正直、挑戦前はなめてました…ごめんなさい。

海岸を走っていると…。


しょこら「あ、ほらいた。」




なにこのでかさ…。






え〜と夢に出そうですwwwこっちみんなwww


殻をかぶっているだけあって、防御力が異様に高い…!

俺の双剣の、ツインクックがあっという間にぼろぼろに…。



うおっ なんかだしたーーー!!




「すんません…もう砥石もありません…っていうか忘れました…。」



とりあえず、サブクエストクリアのみで終わらせて、撤退;;





2度目は、しょこらは狩猟笛・ピカードは砥石を山ほどもって挑戦!



途中、体を丸め、完全に防御態勢になるダイミョウザザミ


たしか、ここで音爆弾をやってやればいいんだよな…!


音爆弾がダイミョウザザミの前で破裂…!思わずガードを外し、無防備に。


いまだ…!攻撃を集中させる二人。

おらーーー!
今度はいくらぼろぼろになってもいいぜ!何たって砥石20個も持ってきたからな!!






きつくなったときにはちょいと休憩して♪

再び攻撃!




そして…!



ずず・・・んと沈むダイミョウサザミ。


やったーーー!討伐完了!!





何度か、たか〜〜〜く吹き飛ばされたこともあったけど、

何とか倒すことが出きました^^


しかしこの大きさ…本当にびっくりでしたワ…。