ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

HR10を突破

ピカード・ハチマキ・しょこらの3人とも、ハンターランクが10になり、

いよいよ公式狩猟試験を受けられるようになりました。

この試験を受けないと、ハンターランク11以上にはなれないらしい…。


ある日、家に帰ると、しょこらが

「今日昼間に公式狩猟試験を受けたよ。ぎりぎり、なんとかクリアできた^^」

とのこと。こりゃあ、俺も受けるしかない!

聞くと、試験内容は「ダイミョウザザミ1匹 ヤオザミ5匹の討伐」とのこと。


うっ…ダイミョウザザミは…;前回挑戦して、相当苦戦した奴だよな…;


なんか、双剣は「斬りつける」属性の武器だから、

殴りつける「狩猟笛」などに比べて効きづらいらしいし…。

ランスも同様にアマリ良くないよくないみたい…。




…そこで、ハチマキとしょこらにお願いして、一緒に試験挑戦♪




…それにしても、変な装備…動きづらそうだし…ネタ装備では…?

え?誰のことかって?そりゃ、左のハチマキの装備だよ。





ということで、早速討伐開始!



しょこらの笛のおかげで、スタミナが減らない状態に。
ひたすら鬼人化して、乱舞!

ハチマキの刀がなんか光ってるんですけど…あれもしかして雷の属性?


ダイミョウザザミは、ヤドカリだからやっぱり水属性だろうな…。


これまでの経験上、雷って水に強いから…

こりゃあ、前よりもスムーズに討伐できるかもしれ…

ずずーーーーーーん…



…え?


…はやくないかいwww;;


たぶん5分もたってないんじゃないかな…。



ハチマキ「なんかたこ殴りだったなwwww」


いや〜〜〜こないだはこんなことなかったけど;;


3人になること、そして有効属性のすごさを改めて感じました…。






ダイミョウザザミ「ヒドイヨ…なにもできなかった…。」


ピカード「まあ まあ…;」



とかやっているうちに、ヤオザミ五匹も討伐。

(内1匹はしょこら 4匹はハチマキによる。)

お前らはやすぎwwwwww


でもありがとうww

…というか、なんかすっごい楽させてもらっちゃったかも…。