ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ドスガレオスに挑戦!


どうもこんにちは。ピカードです。


今日は、砂漠に住む、ドスガレオスに、ソロで、挑戦してみようと思います。

ドスガレオスは、2日前の記事に載せたガレオスのボス。


受付にある難易度を見ると、☆が二つ。…イャンクックと同じ難易度か…。

こいつは、気を引き締めてかからないと!

砂の中を泳ぐんだから、たぶん小回りがきいた方が良いだろうな〜…と思い、

双剣「ギアノスクロウズ」(氷属性)を持って行くことにしました。


キャンプを出ると、明らかに大きい魚が砂漠を泳いでいる…こいつか!


音爆弾を投げつけると、巨大なガレオスが飛び出してきた!




よおおし いくぞ〜〜〜!!!





こいつは、向かって左にいると、体当たりをして来るみたい。

そこで、向かって右で、かつ胴体部分にかなり密着して攻撃!

胴体に密着していれば、しっぽを振り回されても、ある程度当たらないと踏んでの行動です。



少し、距離をおいたとき…

口をパカっとあけるドスガレオス

ピカード「?」


シュババッババ

うおっ!?



口から何か出した!?砂か!?


かなり吹っ飛ばされるピカード


再び近寄ろうとするピカードを尻目に、ドスガレオスは再び砂に潜ってしまいました…。




あわてて音爆弾を使うものの、間違えて、砂から出てくるのは普通のガレオスばかり…。



そのうちにペイントボールの効果も切れ、必死に目で追っていく…;


あっちにいったりこっちにいったり…><;


もう…疲れました…。








それでも何とか追いつき、

砂から飛び出したところでペイントボール&鬼人化!

そして、ひたすら乱舞攻撃を繰り返す…!!





おっ?

急に、今まで行ってなかった7番のマップへ移動するドスガレオス

動きが止まった…?

もしかして寝てる…?


…ならばやることは一つ…ヒヒヒ…!







よいしょ、よいしょ… ヒヒ、ヒヒヒ…あとはこの大タル爆弾に物を投げれば…











ちゅど〜〜〜〜〜〜ん

やったっ!


そして見事にこれで討伐成功!






やった!討伐完了〜!!

ピカードも一緒に倒れているのは、討伐完了と同時に、ガレオスにふっとばされたからw



いやぁ〜、難易度が☆2つでも、ソロでいけるとは…^^

前より、少しはうまくなっているのかな…?何はともあれ、やった〜!