ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

初めての火山&バサルモス


ハンターランクがようやく11になり…

ついに、火山にいけるようになったぞ〜〜^^


しょこらが、
「新しい武器「九十九式トランペット」を作るために、紅蓮石がほしい…。
 紅蓮石は火山…火山いけない…。」
とずっとつぶやいていたので、やっと取りに行けるww



しょこらとピカードで、さっそく火山へ向かう。



到着〜〜〜〜。

そうか〜、ここへは船できたんだ。

最初見えるのは、きれいな海だけれど、


振り返って進むと…。





うおっ、はやくも溶岩が流れている…;


しょこら「うおっ、モエモエだwww」


モエモエってwwwwしかもその発言に自分でウケてるしww



エスト内容は、「バサルモス討伐」サブは「燃石炭」の納品。

グラビモスと出会うのも今回が初めて…。どうやら、岩石で身を固めている飛竜らしいけど…。

火山ってことで、とりあえず氷属性のランスを持ってきたけど…大丈夫かな…?




洞窟の中に入ると、地面に亀裂が。その亀裂はどう見ても溶岩の色なんですけど…。

「ここ、あるいてだいじょぶなの?だいじょぶなの?火傷しない!?」

怖くて通れないピカード。(結局だいじょうぶでした;)




えっ、何か向こうの方で、地面に潜っていったのがいたよ?

なんか大きかった気が…。もしかして、あれがバサルモス

そうか潜るのか…。

調べてみると、どうやら潜るだけではなく、岩に擬態してじっと身を潜めることもあるらしい。







す…すげえ…こんな所、人が立ち入って良いのか…;;;

新しいエリアに入る度、ドキドキするなあwwこういうところも、モンハンの楽しいところだなあ^^







ふと見ると、他とは明らかに形が違う、不自然な岩を発見。


「…ん〜〜?」


もしかして…と、ランスを取り出し、思いっきり突撃!



ずごごごごごごご






で…でたっ こいつがバサルモスか…。


なんか…。もっさりしててかわいいな^^

難易度も、星1つだったし…。ちょっと様子を見るくらいのつもりだったけど…こりゃ意外にいけるんじゃない?








…やっぱり甘かったです。











もうこんな状態。



「こりゃむりだ、サブクエストだけやろう;;」ということで、



必死こいて逃げましたww だめだありゃw硬くてw



そもそも、ランスや狩猟笛という武器が良くなかったみたい…。

ボウガンの、「貫通弾」ならイイみたいなんだけど…。


うーーーんボウガンか〜。取り扱いが苦手なんだよなあ…。





それにしても、火山は他のマップに負けずスケールがでかい…!
格好いいマップでした^^


このあと、燃石炭を収集し、無事サブクエストクリア〜。


バサルモスは、また改めて挑戦しよう…w