ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

猫まみれ+トカゲ


こんにちは。ピカードです。


今回は、偶然知ったこのクエストに挑戦したよ。


ちなみに、なんか足だけ見えている裸の人は、
写真を撮るときに突然横切った人です;;


ずいぶん久々の闘技場。
アイルー(白い猫)20匹、メラルー(黒い猫)40匹って…ずいぶんわんさかいるんだろうなあ…;


心配なのが、次から次へと物を盗まれるんじゃないかってこと。


どうやら、「マタタビ」から盗むらしいので、とりあえずマタタビをもてるだけひっつかんで出発!


早速闘技場に入ってみると…



なんか…ドスランボスもいるんですけど;;しかも2頭もwww



そういえば、クエスト説明で、「ドスランボスが2頭紛れ込んだ」とか何とかあったような…。






と…とりあえず、ドスランボスを倒さないと…;;

ドスランボスに集中攻撃を開…

どごっ
倒れるピカード

何事!?

マタタビを盗まれました」


どうやら、後ろからメラルーに小突かれて、マタタビを盗まれたらしい。


くそっ…あとで見てろよ…!と思いながら。今度こそドスランボスに攻撃。


どごっ
マタタビを盗まれました」


くっ…;



ピカード「あ〜〜〜もうあっち行っててよ!!!!」

猫「ニャ〜w ニャ〜w」

ドスランボス「??」






横目で猫たちをにらみながらも、ドスランボスに集中攻撃。双剣の振り回す攻撃で、

近くにいたメラルーやアイルーも吹っ飛んでいく。

へへ〜ん、ざま〜みろww






ようやくドスランボスを倒して一息つくと、地面にきらりと光る物が。





おっ?! もしかして、猫たちの落とし物?









おほっ^^ なんかイイモノでも落としたかな〜〜♪









どごっ!



マタタビを盗まれました」
猫「ニャーw ニャーw ニャーw ニャーw」(ぴょんぴょん喜びのダンス)





…プチッ!!





この…!なにをするだーーーっっ!!!



猫「フギャアアアアアアア」





終いには、アイルーたちはタル爆弾を投げてきて大変危険な状態にwwwwあぶねえwww



何度も何度も盗まれながらも、何とか討伐完了…;;;

おもしろかった…wけどつかれた…w




報酬の中に、「肉球のハンコ」と「ギルドチケット」という物が入っていました。
肉球のハンコ」は、どうやら、双剣「アイルー君メラルー君」というのを作るのに必要だとか。
でも、「ギルドチケット」って何に使うんだろ…?





魔のおまけ



アイルーに、大剣の使い方を教えるしょこらと、

足のにおいをかがれまくっているピカード