ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

バサルモスに再挑戦

しょこらがライトボウガンを作り、貫通弾もゲット。

ピカードも、前回のランスとは違い、双剣を用意。

…これなら、いけるのでは!?ということで、バサルモスに再挑戦することにしました。

エストを受注して、出発しようとした直前、

以前にこのブログにコメントをくれた藤原さんから個人チャットが。

バサルモスに再挑戦することを伝えると…

「ブログ更新楽しみにしてますね!」とのこと。



よーし、こうなったら、バサルモス討伐するっきゃない!

倒れるバサルモスの前に、誇らしげに立っている自分の写真が…フフフ…フフフフフウウ


とにやけながら、いざ火山へ!






…そういうことだから いつでもかかってこいやバサルモスぅぅううああ!!


しょこら「あ…
     さっき食べた食事のせいで、スタミナがひくいしwww」

ピカード「なんだってwww」






しょこら「うそ…通常弾∞って、支給されないの…? 貫通弾そんなに持ってきてない…。」

ピカード「まじでw」







ピカード「もう、バサルモスを倒すことだけ考えよう!」

しょこら「うん…!」
(支給品ボックスから、「ぼろピッケル」を持って行く二人)

ピカード「…でも、(サブクエスト用の)ピッケルはもらっていこう;」

しょこら「…うんw」



…そんな根性&準備だから、アンナ事になるんだろうな…。









発見! あの真ん中の、黒ずんでいる岩が、バサルモスの背中!


双剣を引き抜き鬼人化し、思いっきり乱舞!!




ずごごご…と岩が動き出し、バサルモスがその巨体を現した…!








ぶぶう・・・・・む



でました毒の霧オナラ。まんまと毒状態になってしまうピカード

この毒のダメージがまたやっかいなんだ、コレが…。

しかも、毒を出すことをすっかり忘れていて、毒消しの薬を持ってきていないというていたらく…。





でも、だんだんバサルモスの動きがわかってきた!


突進してくるバサルモス

距離をとって、突進後スライディングした後のスキをねらって、ひたすら乱舞とねらいうち。



すると…バサルモスの胸の部分がぱっくりと割れ、柔らかそうな肉が見えた…!

あそこなら…岩に囲まれていないから、きっと双剣のダメージもでかいはず!!




なんどもなんどもふきとばされながら…

乱舞乱舞するピカード…!


弾切れになったあと、ブーメランを投げまくるしょこら…!





そして…


討伐、成功…!!













バサルモスが、二人のヘタッピハンターを、討伐成功…!;



いやあ、結構頑張ったと思ったんだけどね…;

最終的に毒と突進にやられてしまい、ピカードとしょこらは討伐失敗…。



うーーーーむ 残念だ…><;

と…とりあえず、食事はステータスが上がる物を食べて、

解毒薬と、弾をたくさん持っていかないとな…。



できれば、ピカードの武器も もっと強化するか、水属性のものを作ることが出来ればいいんだけど…!