ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

フルフルついに


うまそうな料理を目の前にしても、

頭に浮かぶのは、ヤツのこと…。

食事中に考えると、気持ち悪くなりそうな姿の、アイツだ。


フルフル…!


ヤツをこの手で倒さねば…俺に穏やかな食事は来ない…!


いってくるぜ、猫…!夕飯は、なんか白くてぶよぶよした肉だ。楽しみにしててくれ…!





さあ、今回はフルフルに再度挑戦…!

今回は、ランス用の装備を整えました!ガード性能+1のスキルが発動。

さらに、ピカード、しょこら、ハチマキの3人で挑戦です。


今度こそ…この悪夢に終止符を打つんだ…!

3人が、志を一つに、今大衆酒場に集まる…。





ピカード「しょこらが、もうすぐログインするから。」

ハチマキ「はいよ。」

しょこらが来るまで酒場で待つことに。

【この間、しょこらが酒場で酒を飲み過ぎて、ぐでんぐでんになっていた】(11月14日の記事)ということから、
ピカードとハチマキも試しにたくさん飲んでみることに。


ぐびぐびぐびぐび…


おおっ!? あ 歩けない…;;なんだこれ…!?


ハチマキ「Zzzzzzz…。」
ピカード「おkどあwはぢslfkd;sfds」


しょこら(リアルでピカードのPCをみながら)「wwwwwwwwwなにやってんのwww」





…と、こんな具合に酒場に集まった3人で、雪山に向かいました^^





正直お前とはもはや倦怠期だ!!!

今度こそ討伐してやる!!



(本当はデスパライズを持ってくるつもりが、間違えてランスを持ってきたとはいえない)


(なんだか、ハチマキの太刀から、フルフルと同じ属性の雷が出ている気もするけれど、キニシナイ)


(遠くからたまにヘビィボウガンの弾が当たる気もするけど、気にしちゃいけない)



こんなでこぼこ…いやぼこぼこトリオですが、さすがに回数をこなしているだけあり、

フルフルの攻撃をうまくかわしつつ、エリア間の行動パターンも把握。


じわじわと追い込んでいく…!




今回リーチの長い、ハチマキの太刀と一緒に前衛を組むと言うこともあり、

弱点の頭をねらうときはお腹の下からだけではなく、

隙を見て正面や横からも攻撃を加えました。


ガードがどうしても間に合わないときもあるけれど、

フルフルが帯電する攻撃の時、1度盾で防ぐことが出来ればあとは攻撃し放題でした。

これはオイシイ!さすが「ガード性能+1」。





前回での失敗を生かして、エリア6での闘いの時には、

しょこらは高台から攻撃をしたり、様子を見ながら下に降りて逃げ回ったりしていました。

おかげで前よりもかなり安定した闘いができました!





とちゅう、ピカードがフルフルに正面から攻撃をしたとき。

頭を大きく回すフルフル。口には電撃がたまっている。まずい、電撃ブレスだ!!

しかし、攻撃を続けてしまい、すぐに動けないピカード

まずい…やられる…!!


と、そのとき!ハチマキが横から割り込んできて、頭を一閃!!

よろめき、ブレスを中断するフルフル…! ナ ナイス ハチマキ!!!

よろめくタイミングまではさすがにはかれないだろうから、偶然もあったのだろうけれど、

「パーティプレイすげえええ  たのしいいいい そしてありがとぉおおお」と思った一瞬でした^^





そうして、じわじわと追い詰めていき…。


洞窟の中へ逃げ出すフルフル。

それを追いかける三人!!


洞窟の中で、ついにフラフラと逃げ出す様子を見せる。もう一息だ!!!





そして…!



ついに討伐完了!!



やったー!

ついに…ついに倒すことが出来たぞ…!!





あまりのうれしさに、肉食竜の卵を拾い駆け回るピカード

いや〜、これまで長かったなあ…(+_+)


今度は、デスパライズでも挑戦してみよう^^