ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

バサルモスにリベンジ!

10月21日と27日の記事で、挑戦したバサルモス

そのどちらも失敗に終わりました…。

しかし!

新しい武器・防具がある今なら、きっと勝てるはず…!!

ということで、ピカード・ハチマキ・しょこらの3人で、火山に向かいました。


ピカードは、今回デスパライズを始めて実戦導入。

どれくらいで麻痺させられるのかしら…ドキドキ…。




さてきっとまたどこかで、岩に化けて隠れてるんだろうなあ…。

…おっ、いたいた…!あの明らかに不自然な岩!

ああやって隠れているときは、ダメージが通常より1.1倍だとか…。

思いっきり斬りかかる!



地中から姿を現すバサルモス

グラビモス」という龍の幼体らしいけれど…そんなカワイイようには思えない;強いもの…><



毒オナラに警戒しながら、腹の下に潜り込み、ひたすら斬りかかります。


しょこらはやはりボウガンの貫通弾を使って遠距離から。


ハチマキは太刀で攻撃し続けます。


最近ずっとランスで大型モンスターと戦ってきたせいもあるんだろうけど…。
この片手での攻撃…すごい軽い!
攻撃力は確かに低いかもしれないけど、小回りがものすごくきくので、相手の攻撃を避けられる!こりゃいいや!
しかも、

麻痺さえることに成功^^

その間攻撃し放題!ヒッヒヒヒヒヒッッヒヒヒヒッッッヒヒヒヒヒヒイ!




バサルモスが溶岩の上に行ってしまったら、すかさずブーメランを投げる。


武器をしまわなくてもアイテムを使えるのは大きい…!!


片手剣ってこれまで正直、あまりイイ武器ってイメージ無かったけど…使いやすさを改めて実感…!





激しい戦闘の末に…!

「ぐおおぉぉおぉおおおお…」
うなり声を上げて倒れるバサルモス



討伐成功!

ヤッターーバンザーーーイ!



フルフルに続いて、悲願達成!

いやぁ〜〜すごいなあ…なんか頑張ったなあ俺たち…w