ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

メスなんだってね。


どうもこんにちは。


デスパライズを使っていく中で、
「片手剣って…こんなに使いやすいの…!?」と驚いているピカードです。





今回は、ハチマキに誘われて、二人でこのモンスター討伐に挑みました。



いや、手前の青いのじゃありませんよ、奥にいる緑色のですよ。






そう、飛龍種、リオレイア!!

前回倒したときは、藤原さんに大分助けられていたリオレイアです。



果たして、二人だけで倒せるものなのだろうか…!?ドキドキ!




かなり動きが速く、閃光玉を使った際には、ランスの場合近くに寄ることも難しいらしい。

そこで、久しぶりに双剣を装備。さあ、いくぞ!



うはあおおおおぉぉおおぉw

降りてきたww


ランボスと一緒に風圧にひるむ;







GOGOGOGOGO!!!!



一気に突っ込む二人。


ハチマキは以前、ソロで倒したとか…。すげえ…!
(でも、何度もやられながら相当苦労したみたい。)

そのためか、かなり慣れた行動。



ピカードも、負けてられるか〜!と鬼人化し、頭に乱舞!!

もろにヒット!!



ふ…ふは…

フハハハハ!

貴様なんぞ、この私にかかればこんなもんよ!!

さあこのまま一気に倒してやるぜ!!


…と、リオレイアは思ってたんじゃないでしょうか。



まぁ、お約束ですなww


ちょっと油断した隙に、口から吐いた火の玉に

おもいっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっきり焼かれましたww






地面に設置した落とし穴にかかったぞーー!

チャンスチャンス!!頭に回り込む時間も惜しんで、

すぐさまなんども体に乱舞!!!くらえーー








おおっ!?

気づけば、しっぽを切り落としている!よしよし、いいぞ!





闘いの場は、洞窟の中へ。


そこでハチマキが設置した落とし穴にかかるリオレイア。再びチャンス!!!斬りまくる二人!










そしてなんと討伐成功!!




おおお…やった…っ!!!

正直、リオレイアを、二人だけで一度で倒せるとは思ってなかったからちょっと驚き…!!



一度ベテランの方と一緒にとはいえ、戦っているからこそ、動きも大体わかっていたんだと思う。


下見ってのは大事なのね…!


なにはともあれ、リオレイア討伐めでたい☆




ホームページによれば、「リオレイアをソロで倒すことが出来れば、一人前のハンター」とのこと。


…いつか、一人でも倒せると良いなあ…^^