ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

「マジかよ…。」


どうも。ピカードです。寒くなりましたね…!


久しぶりに藤原さんと遭遇。

藤原さん「(ピカードの)ハンターランクが、15になったということで…。」

と、突如クエストを受ける藤原さん。ピカードとハチマキをどこかへ連れて行ってくれるようです。


内容をよく見ずに、藤原さんのクエストに参加^^;行き先は火山みたい。




なんのクエストだろう…。たぶん討伐だろうけれど…。




藤原さんについて、山の上の方へ向かっている途中、ピカードは…


とある掲示板(の様な物)での会話で、

ピカードが、「これまでモンハンで色々びっくりしました^^もっと色々なものがいるんだろうなぁ〜」とか何とか発言したのに対して、

ベテランの方が、「詳しくは伏せますが、もっとびっくりするようなものもいますし、『おい…嘘だろ…』っていう攻撃をするモンスターもいますよ〜お楽しみに〜。」

といった感じの内容で、声をかけてくださったのを、何の気なしに思い出していました。


「おい…嘘だろ…」かあ…wどんなのだろうなあ…ちょっと恐ろしいけれど、楽しみだよなあ…^^ワクワク

…と、色々想像をふくらませて、藤原さんが待っているところまでたどり着くと。





「おい…嘘だろ…。」







なんなんだよ…このでかさは…。


しかもハチマキ寝てるしw






し しかしここで負けてたまるか…!

と、デスパライズを手に飛びかかります。


このモンスターの名前は、グラビモス。以前戦ったバサルモスの成体です。




大きい分、攻撃は凄まじい物があるし、歩いているそばを通るだけでダメージを受けてしまう;;


しかしその分、腹に潜り込んで攻撃しまくり!




麻痺状態にすることに成功。どんどん攻撃していきます。








しっぽ切断成功。ウハウハウハwこの調子だ〜。







うわぁあぁあぁあーこいつオナラしたーーー!
見えないよ〜寝ちゃうよ〜〜〜!



バサルモスが毒オナラだったのに対し、こいつは睡眠オナラ…。一発で3人ともぐっすり寝てしまいます。

寝てしまった瞬間、スティックをがちゃがちゃ回して早く起きようとするピカード

…気絶の時は、これで早く起きられたのでやっているんだけど…。効果はあるのかしら…。まあ、気分の問題かな?ww





胸の部分も破壊し、どんどん攻撃を喰らわせていく3人。そして!


討伐完了!

やったーワーイバンザーーーイ!!^^


初挑戦で初討伐だ〜!





う う〜〜〜〜む…。

なんか、こいつ白目剥いてる…?

それにしてもでかかった…。

行動パターンは、やっぱりバサルモスに似ていたけど…とにかくスケールがでかかったな…;