ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

千のナイフが胸を刺す

題名は、GLAYが昔出した曲名から。

もう十年くらい前…?

この曲いきなり最初に「千のナイフが胸をさぁす!」って叫んで始まるんだよ。

最初聞いたときはびっくりした。

んで、イントロ

デーレッでデデデ デーレッデデデデ デーレ デーレ デーレッデデデデ…


とまあ、昔GLAYファンにしかわからないネタはおいといて。




大衆酒場でハチマキといるときに、こんなクエストを発見。


ギルドからの依頼で、どうやらハンターナイフ一本で臨むクエストみたい…。

ハチマキに伝えると、

ハチマキ「おうwやってみようw」

と、ノリノリw


エスト内容は討伐・ドスランポス2頭と、ランポス20頭。

場所は闘技場。


回復アイテムと、念のため閃光玉をもって、いざ開始!









おい…嘘だろ…ww




なんでこんなギュウギュウづめにランポスがいるんだ…^^;




あっという間にばらばらになるハチマキとピカード。そこら中でランポスとドスランポスが暴れ回り、
敵味方関係なく攻撃し合っている…。



たっ





たっ





楽しすぎる…www







早速ハンターナイフを抜こ…うとするけど、後ろからランポスに噛まれます。よろけて抜刀できない;


とりあえず回避行動をして、再び抜刀…右からランポスが飛びかかってきて吹っ飛ぶ。




ええええい、いい加減にしろ〜と閃光玉をぶん投げました。







辺り一面真っ白になり、気絶するランポス達。いまだ!!!



一気にナイフを抜き、未だ気絶していないドスランポスへ飛びかかる…!









ドスランポスに攻撃している内に、気づけば他のランポス達も合わせて斬ってたみたいで…。



残りはドスランポス2頭…





ふと目を横にやると、ハチマキが片方のドスランポスにトドメを刺した。あと一息!





そして、ピカードとハチマキの同時攻撃がヒット!!

討伐完了!

やったーー^^最初闘技場に入ったときはドウシヨウかと思ったけど;あんだけのランポスに囲まれても何とかなった^^


いやあ、たまにはこういうシンプルにギュウギュウに詰め込んだ感じのもいいなあw





うーーん あれだな。この最後の写真にもある、ピカードとハチマキの同時攻撃は、名前を付けなきゃな。