ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ガノトトトトトッス


装備を強化していく上で、

水属性の武器や、より強い防具のタメに必要な素材を集めているんですが、

ピカードも、しょこらも、同じ「水竜のヒレ」が必要な事が判明。


「水竜」って言うくらいだから・・・。きっと、水の中に住んでいるモンスターから剥ぎ取るんだよな・・・。


と、色々調べていると、「ガノトトス」というモンスターに当たりました。



「ガノトトス:魚竜種  普段は水の中に生息している。カエルが好物で、それをエサにしてつり上げることが出来る。」


きっとこいつだ!!!





ということで、クエスト受付嬢の所へ。


「え〜〜〜っとガノトトス ガノトトス ガノトトトトス・・・」

探してみると、砂漠のクエストでガノトトス討伐を発見。よし、ハチマキやしょこらを誘って行こう!!



・・・

・・・あ〜でもそう言えば、好物っていうカエル、俺持ってないなあ・・・。

普段水の中にいるのなら、ちゃんとつり上げないと武器が届かないだろうしな…。

まず戦うことが出来ないだろう^^;


・・・道具屋でも売ってないしなあ・・・。支給品でもらえるのかな・・・。



しょこら「カエルなら、なんかあたしもってるよ?」



なんだって; どこで手に入れたんだw


リアルでは、カエルが滅茶苦茶苦手なのに…;







とりあえず、しょこらにカエルを持ってもらい、いざ出発!!


「久々にランスで行こうかな〜」とか思っていたんだけど、砂漠に着いてみると何故か背負っているのは双剣

どうも間違えたみたい;;




よし、水辺がありそうなエリアに行って、カエルで釣ってもらおう…。そうしたら俺とハチマキで攻撃だ!!


…と、水の中に潜む巨大モンスターを想像してたんですが…。




なんかふつーに歩いてるし;




なんだ〜;まず陸に上げるところから一苦労だと思ってました;

どうやら、自分から陸に上がってきてくれるみたい;;


ガノトトスをつり上げるというのは、サブターゲットなどであるようで…。しかも、一人でつり上げないとダメみたいですね。


…ま!それならそれで、話は早い!!引導を渡してくれるわ!!!

氷属性の双剣だけど!!!





ハチマキはちゃあんと、水に強そうな雷属性の太刀で;

ピカードは間違えた氷属性の双剣

しょこらはボウガンで攻撃です。


それにしてもガノトトス…こいつ、相当でかい;というか、縦長!フルフルの2倍くらいの大きさじゃないだろうか…。

剣だと、足下へ行って腹や足を攻撃しないとあまり攻撃が届かないんだけど、

ガノトトスが足踏みをするだけでダメージを受けてしまいます!


しかも、歩く度に、「びちゃっ…ビチャッ…」って音がして気持ち悪いし;





ハチマキと岩陰に隠れて回復薬を飲んでいると…


                  \   逃げるなコラァァアアーーー!   /




うわああぁぁぁこっちキテ口あけたww気持ちわりいぃいい


なんかひどい言いぐさ;







いったん水の中に潜ったガノトトス。ふっと、顔だけ自ら出して、広範囲に水のビームを出してきました。

吹き飛ぶ周りの生き物たち; なんて無茶なヤツだww

(そのときの写真を撮る余裕が無かったのが残念…。もうちょっと簡単に写真が撮れればいいのに;)







タックルを思いっきり受けて、体力が残り数ミリまで落ちたピカード…。


こりゃやばい…!と回復薬を飲もうとするも、




ッビシッ!!




「いてっ」なんだ? なんDA?  どっかから何かがぶつかって…
そ、それより早く飲まないと、回復や…


ッビシッ!!  ッビシィッ!!




いてえwwってこれボウガンの弾だろwww

しょこら狙い撃つなwwww



とかいっていたらガノトトスがこっちをむいて うわぁぁあああぁぁあぁぁぁぁあwwww





ええ。まあ、良くあることです^^




今回は偶然、ガノトトスの攻撃が、ぎりぎりこっちまで届かなかったけどw






水に入っては、ジャンプして、陸地の奥の方に着地するガノトトス。

だんだんと、そのジャンプの距離がわかってきたので、「ここら辺に降りてくるかな〜」ってところに、落とし穴を設置!

すると…

見事そこに着地!!


ガハハハハッハチャンスじゃあああああ!!!!


そしてついに、

討伐成功!!



ハチマキ「やっぱり、初挑戦っておもしろいなあw」

確かに。

それにしても雷属性の武器って良いなあ。きっと今回、一番ダメージを与えたのは雷属性の太刀をもつハチマキだよ。

俺まだ持ってないから、うらやましいや^^