ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ついにこの時が(古龍迎撃戦・後編)

4人でラオシャンロン迎撃戦に挑み、見事に3回力尽きてクエスト失敗…。(人はこれを、「3死」というらしいですね…。)



あの大きさに圧倒されながらも、再挑戦です!


とはいえ、気がつけばもう深夜。しょこらはさすがに就寝。(実は風邪でアマリ具合がよくなかった)


3人で挑戦です。


今回は、お腹に剣が届くとわかったので、双剣を装備。

強走薬Gがちょうど切れていたのですが、魔星さんが譲ってくれました。ありがとう!


魔星さんと、ピカード双剣。ハチマキは弓。

ボウガンのしょこらがいないのが心許ないが…やってみよう…!


ってーか…

こんな化け物を人間が倒せるのか;;




ラオシャンロンが通り抜けるところに先回り。待ち伏せます。

「こないね…。」「うん、こないね…。」





すると、向こうから大きな足音と共に、巨大なカゲが…!


うわぁああぁあぁきききき、きたぁーーーー!!


よし、いくぞ!!いくんだぞwww 行ける!行けるはずだwwwぬほおおおお!!







鬼人化して、腹に潜り込み、魔星さんと一緒にひたすら攻撃します!!


ハチマキは、ラオシャンロンの正面に回り、顔めがけて弓を射っています!!


ラオシャンロンの後ろの方へ行ってしまうと、しっぽで吹き飛ばされるので注意しながらひたすら攻撃…!



途中、何度かラオシャンロンがうなり声を上げ、バランスを崩す…おお…!効いている!?





それにしても、画面の半分以上を埋め尽くす腹…w
その腹が良く動くから、何か目が疲れる;




3人で激しい攻撃を加えるも、それでも突き進むラオシャンロン



ついに、舞台は最終決戦場へ…!!





音楽が、初代モンスターハンターからある、オープニングテーマに変わりました。


俄然テンションが上がります…!




ここが砦の入り口前。
真下にラオシャンロンがいますが…。その眼前には扉の入り口が。この中に入れるわけにはいきません。






大砲とか、巨大なボウガン…そして赤いスイッチはなんだろう?


じつは、ラオシャンロンが来る前に、こっそり押してみました…。


そうしたら、扉の周りにある巨大なドリルのような物が勢いよく突き出されました。
「こりゃすげえ!!」

しかし、どうやら1度使ったらしばらく使用不可みたいで…やべ…ラオシャンロンもう来ちゃうよ…;






う うわ;;立ち上がった;; お 大きい…;








三人で必死に攻撃をしていきますが、なかなか…;



やはり…だめか…こんな巨大なモンスターを、俺たち三人で倒すのは無理…か…!?






!?



いったい…?


きびすを返して…



!?!?



撃退に成功しました




3人「おおおおおおおおおおおおお」



すごい…!!やった… やったぞーーー!!



よ よし去っていくラオシャンロンに一言何かいってやるw;


えーーーと  えええーーーーーと


でもなんて言えばいいんだ…

「またこいよ〜」ってのも変だし…

一応敵だし…っていうかさっき尻尾でビタンビタンとやられたし…


うえーーーーと、えええーーーーと…


                    /   ば バーーーカ バーーーーーーーーーカ!!    \