ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ピカードの新武器(…と、魔のおまけ)前編


以前倒したガノトトスから剥ぎ取った「水竜のヒレ」。

これを使って、新しく水属性の双剣が作れるらしい。


こいつはいい!ランスも双剣も、火と氷の属性しかないから、ここで属性が増えると嬉しい^^


…ということで、武具工房へ。


どうやら、水属性の双剣「ガノカットラス」を作るには、あと「水竜のヒレ」1つと、「水竜の鱗」2つが必要らしい…。


ふむふむ…

それならば、「ガノトトス一本釣り」をして、背びれを破壊すれば手に入るんじゃないかな…。



「ガノトトス一本釣り」とは…その名の通り、あのガノトトスをつり上げるということです!





早速、「ガノトトス一本釣り」がサブターゲットになっているクエストを選択。



砂漠の水辺へ。


しょこらにもらった、ガノトトスの好物「釣りカエル」を、水面に垂らす…。


と、そこへゲネポスが飛びかかってくる;吹っ飛ぶピカード


こら貴様何をする!!!









…ん?




突然音楽が鳴り響き、甲高い鳴き声が…。







まさか…ガノトトスに見つかった!?


おおおぉぉおぉぉぉおお!?!?!















              /  ヒイィイイィイイイイイイごめんなさいいいいい  \







とりあえずにっくきゲネポスをぶちのめしつつ、その場を離れます…。



しばらくすると、あたりが静かに…「見つかっている」マークも消え、どうやらガノトトスはピカードを見失ったようで…。






そーっと水辺に近づき、釣りカエルをたらします…。






これ、他の魚に食べられちゃったりしないよな…。とちょっと心配しながら待っていると…。





ちゃぷん!!


急に、引っ張られる釣りカエル。あわてて釣り竿をひくと…!



うおおぉいおおぉおお…!






ぶぅううううん!!









ずどおぉおおおおおおおおおおん!!!




やったーーー釣れたーーー!!!







そして一気にランスを取り出し、攻撃を加えます。




確か、前回戦ったとき、足下から腹に向けてランスを突きだしても、背びれを破壊できた…!



この間は、足下にさえいれば、水のビームも、尻尾振りも当たらなかったから、


タックルさえ気をつければ、刺し放題のはず!!





と、一気にガノトトスの懐に潜り込み、攻撃開始です。


思った通り、尻尾も水のビームも喰らいません。


ただ、タックルがすごく痛い><;



横っ腹をこちらに向けてからタックルをしてくるのですが、


ガードが間に合いません…;





倒せればいいかな〜と密かに思っていましたが、背びれ破壊でやめておきました…;





こうして、サブターゲット「ガノトトス一本釣り」をクリア。

無事、「水竜のヒレ」と「水竜の鱗」を手に入れて帰ってくることが出来ました。


そして、ついに水属性「ガノカットラス」の完成!!やった^^



うわーーいメデタイ…と思っていると、どうやら、あと「ドスキレアジ」が2つあれば、さらに強化して「ガノカットラス改」が出来るようです。


こりゃあ、この勢いで強化するっきゃないでしょう!!

ということで後編へ続く。