ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

初めての塔(前編)




あっども、ピカードです。

いつもお世話になってます。



ようやく、ハンターランクが22まで上がりました。

これで、ついに塔にいくことができます・・・!


さあ、塔に出発です!!


エスト内容は、「ガブラス8頭の討伐」。


ガブラスは、空を飛ぶ小型の飛竜種で、厄災の前兆と言われているもの…。

でもこいつからえられる素材で、色々装備が強化できるんだな、コレが…。(とくにしょこらが、だけど…;)





低空にいると言うことで、音爆弾や小タル爆弾、ランスを装備していきました。




塔の入り口へ到着〜。

おお…なんと…古代の遺跡だ…。


ちなみにこのアーチの反対側には滝と川が。

おそらく昔の人は、船でアーチの前まできて、アーチをくぐり、塔に向かったのでしょう…。






奥へ進みます。



ううーーーーむ…まるで「ICO」や「ワンダと巨像」の世界だ…。


このマップをそのまま使っても違和感がないくらい、スケールが大きい…!!



この大きな柱の根本には採掘ができるヒビがあって、マカライトなどがたくさんとれました^^





さあ、さらに奥へ…今度は、塔のいわば玄関です…。






地面からするするっと浮かぶ影…。でたっ…ガブラスだ!

すかさずランスを構えます。






なんとかランスで届く距離まで降りてきてくれます。

なかなか降りてこないのには、音爆弾で驚かせて、落ちてきたところを攻撃!!


小タル爆弾も役に立ちました^^(初めて役に立った…ww)


ガブラスを倒すと、今までずっとほしかった「蛇竜の皮」や「縞模様の皮」がようやくはぎ取れました。

待ってたんだよこれをww


他にも、ガブラスのロースもゲット。

「味はそれほどでもない」…か;  ま 確かにまずそうだよね…。







さて。ココにいるガブラスを一掃したし、いよいよ塔の内部にはいります!!




あらぁ〜…きれ…い…(うっとり)


最初の部屋では、美しく光る虫たちが出迎えてくれました。



まあ…なんてきれいなんでしょう…。もっと近くへ…


ああ…なんだか暖かそう…ちょっとさわってみ…


バチン!!



!?




体が痺れるピカード。なにこれ!?攻撃された!




痺れる+虫(=ランゴスタ)=ウザイ!!  刺してくる!   敵!


ピカード「(ドグシャアァァア) 敵だなてめー」

ミスタ「なに!」


ピカード「敵か!敵か!」

ミスタ「敵か!敵か!」

くらえっ! くらえっ!! おら! おら!!




アバッキオ「待て ナランチャ


      こいつ敵ではないようだ

      なんだ おい… こりゃただの罪のない大雷光虫だぜ こりゃー」



ピカード「え! 本当かよ!
     やばいよ オレ どうしよう 弁償なんて できねーよ」




…ええ、ジョジョオタですが何か!?

でもそろそろ元の世界に戻らないといけませんな;





大雷光虫を倒すと足下に何か光る物が。


テロテロン♪
「雷光虫を入手しました。」


お ラッキー^^



あっこっちにも光る物が♪

テロテロン♪
「虫の死骸を入手しました。」


…。ま、まあ当然だけど…。なんでこんなにむなしいんだろう…。









その部屋を出ると、再び外…というより、以前は部屋だったのが壁が崩れてむき出しになったと思われる場所に出ました。

そんでもってガブラス再び登場!!

皮をよこせぇえええええ!!!






…と、つい興奮してガブラスを倒してしまったので、メインターゲットの「ガブラス8頭を討伐」が達成されてしまい、

強制的に帰ることに…;



し、しまった、まだ全部見て回ってないのに…!!



と、言うことで続きは、再びココを訪れる後編で!


最後に…

最後に来た場所は、上で述べているように、壁が崩れている状態。だから、眺めがすごいんです。




………す…すごいなあ…。

世界は広いなあ…。


これって、モンハンの魅力の一つだよなあ…!