ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

初めての塔(後編)

初めての塔。後編です。



前回塔に来たときは、初めて見るガブラスの興奮してしまい、あっという間にメインターゲット「ガブラス8頭の討伐」をクリアしてしまいました。


まだあと3分の1くらい行っていない場所があったのに…。




ということで、再び塔に出発です。



途中、ガブラスがいましたが倒すのは我慢して先に進みます。






前回よりもさらに奥に進むと、どうやら塔本体の内部まで入れた様子。


とても高いらせん構造の坂を登っていきます。途中、こんな大きな段差も…。







いやあ…本当にアレだ、「ICO」と「ワンダの巨像」だ…。ここを、ワンダが走っていても違和感ないもん;












さらにらせんの坂を登っていくと、亀裂が。どうやらあそこは通れそうです。



…それにしても、生き物は全くいないんだけど…。


…どこかから、足音が聞こえてくるんだよな…。ヨチヨチって…。


どっかで聞いた音なんだけど…。どこだっけなあ…。とにかく出会うとやっかいだった記憶が…。


うーん、なんか思い出せない…。








先ほど見かけた亀裂までたどり着き、通り抜けます。



すると、塔の外壁部分にでました。






前編の最後にあったような、いやそれよりももっと広大な景色が広がっています。


遠くでは、雲の隙間からきれいな光が差しています…美しい…!




そしてピカードは思いました。

「モドリ玉もってくりゃよかった;」




これをまた戻るのは大変だぞ…。ぐーるぐーるぐーるぐーると…;









しばらく景色を眺めた後、また亀裂から中へ。急いで帰ろうとしていたため、勢い余って、らせんの坂にそって走るのではなく、

亀裂からそのまままっすぐ進んでしまいました。



らせんの真ん中…気がつけば、足下は何もない空間…!?



ピカード「うわぁぁああぁぁぁぁああ?!?!」




おちるぅううううぅうううううううういぃいいおおおおおお!!


えええっちょっっと・・・まって;本当に落ちてるww


死ぬの?俺は死ぬの!??


…あれ?なんか一番下に、黒いちっこいのが見える…。


いやもうそんなのは関係ないさ…。俺はこのままミンチになるんだから…。

みんな…いままでありがとう…俺は人生を全うしました…

悔いはありません…。



ああ…ほら…地面が近づいてきました…。


このまま私は、血と肉が飛び散り地面に広がって、それをガブラスやギアノスたちがついばむことでしょう…。

誰にも見つけられず。そのまま朽ちていくのでしょう…。


…。

悔いはありません…。悔いはありません…。
全然、全然?悔いはないんでうそです。やっぱ死ぬのは怖いッス。



ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

しょこらがゲーセンでゲットしたコーヒーチョコ勝手に全部食べました
ハチマキに何度か大タル爆弾を喰らわせてしまいました

全部あやまりますからぁぁぁぁあああ助けてええぇぇぇぇぇぇ!!!!!






どさっ。



両手足をつき、いつも通りに着地するピカード


…あれw?


よいしょと立ち上がります。


…なんだ…なんともないじゃないかwww心配して損したwはーーははははは;

そ、そうだよな〜…まさか死ぬわけが…!!


さっき言ってたのはなしね!なし!!







ちなみに、目の前には


黒ネコ メラルー…;


そうか…さっきの足音は、お前達だったのか…。




上に行くことだけ考えていて、下にいるとは全く思いつかなかったよ…。







こんな風に、塔は他のマップに負けずとてもスケールが大きい場所でした。

古代の遺跡…まるでバベルの塔のような場所。

あの雲の隙間から光が差している場所って、頂上じゃないと思います。
ひょっとして、さらに上の階層とかもあるのかな…。


「塔2」という言葉をどこかで聞いたように思うので、ちょっと楽しみです^^