ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ピカードの桃色♪新種類武器


12月26日の記事「ハチマキの公式狩猟試験(30)」において、弓を作ろう!…と決意したピカード


正直に言うと、ちょっと悩んでいました;

うーん;ライトボウガンもいいし、ヘビィボウガンもいいし…弓も格好良いしな…;



色々考えたのですが、たぶん弾丸作りが、ビン作りより手間だろうな;ということと、

ピカードの使っているゲームパッドは、右スティック押し込み(ボウガンの発射操作)があまりうまくできないと言うことから、


やっぱり弓を作ることにしました!



色々調べてみて、ハンターランク30における公式狩猟試験に登場する「シェンガオレン」にもっとも有効な弓は、

「ハートショットボウ」だということが判明。よーし、ハートショットボウを作るぞ!


しかし…ハートショットボウを作り、なおかつ強化するには、桜火竜の甲殻が必要なようです。



桜火竜といえば…


そう、ピンク色のあの娘、リオレイア亜種!





ハチマキもちょうどリオレイア亜種をねらっていると言うことで、一緒に討伐クエスト挑戦です!








ハイ討伐完了!!







ははは、これがハートショットボウかぁ〜〜w

うわぁ〜〜〜格好良いなあ…。

なんだ「シェンガオレン」も一発で倒しちゃったよ…ははは…。ははは…。


はは…  ははは…



…と そんな夢を気絶しながら見ていましたとさ。
     \  グェエエェェエエエェェェエエ!!  /

                        / ははは…ははは…ムニャムニャ \


これが現実です。






ええい、寝ている暇はない!!

俺はハートショットボウを作るんだ!


リオレイア亜種め、覚悟!!

リオレイアとその亜種は、閃光弾を使えば、突進やサマーソルトをしてこないようです。

しかも、右足を蹴った後、「ぐげげっ」と顔を突き出し隙だらけの状態になることが多くなる気が…する!
イャンクックが良くやる動作と同じ)


そこで、「閃光弾→ピカードは顔めがけて乱舞・ハチマキは弓で射貫く」ということで一気に追い詰めていきます!




落とし穴も使っていきます…!ただ…首を大きく動かすので、あまり頭をねらうことが出来ないけど…。




鱗がやたら硬いので、出来るだけ下側の柔らかいところをねらって攻撃!!






さすがに慣れてきたリオレイア亜種…!
そして!


討伐完了!!


途中、サマーソルトや火炎弾を喰らいながらも、1度も倒れることなく討伐できました!


やった、やっt…

バチン!!

エフェクトが消えていてわかりにくいかもしれませんが…

どこからか攻撃を突然受けました…!?


いったい…!?








視点を十時キーで変えると…









お前かコノヤロウっwwww








と…いうわけで、無事ハートショットボウが完成!!

よし…!これで、「シェンガオレン」への準備が整った…と思ったら、そういえば防具がないw

防具も、出来るだけそろえないとな;