ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

花火大会


大衆酒場で、「花火大会」というクエストを発見。


どうやら、ゲリョスダイミョウザザミを、闘技場で討伐する物らしいけれど…。


装備も固定みたい。早速クエスト開始〜

ピカード、氷柱(ハチマキ)、しょこらのメンバーです。


なんだこの装備は…

和風なネコ…;;


そして支給品ボックスには、大量の手投げタル爆弾や、大タル爆弾、そして超強力と思われる大タル爆弾も…。

なるほど、だから「花火大会」という名前なのか^^






闘技場の中にはいると…いたいた、ゲリョスダイミョウザザミ


…ってか、なにこのヘニョっとした剣…;すごい弱そうだ…






とにかく手投げタル爆弾を投げまくります…!



スキがあれば、大型のタル爆弾「G2」というものを設置し、手投げタル爆弾で誘爆します。

しかしこの「G2」、やたら爆破の範囲が広く…氷柱がなんど自爆したことか…ww


3回力尽きて、でも悔しくて再挑戦です。




ピカード「いっ……っってぇええぇえぇぇぇぇえっ!!!!」


背中を貫かれもだえ苦しむピカードの図。




ゲリョス「悪ぃな天津飯!オメェの技借りっぞ!!」


ピカード「くっ…!!!何も見えん!!!」

ゲリョス太陽拳によりピヨピヨしてしまうピカードの図。




こっちはヘニャッとした剣と爆弾だけでも、向こうはいつも通りの激しい攻撃だから困る;




なんどか、死んだふりにだまされながらも、なんとかゲリョスを討伐成功。

次はお前だダイミョウザザミ

もうダイミョウザザミだけだということがわかっているので、ひたすら手投げタル爆弾を投げまくります。

(なんか反対側で氷柱が吹っ飛んでいるのが見えた気がしたけど…。気のせいだな。)




ふいに、どすん!! と倒れ込むダイミョウザザミ
やった〜 ついに討伐成功!!




何度も自爆や仲間の爆弾によって吹き飛ばされて、失敗してきたけど…;ついにクエスト成功!!


こういう変わり種クエストは、おもしろいなあ^^


…なぁ〜んて考えていると、こっちに向かって走ってくる氷柱…。




…?おいお前手に持っているのは…

目の前が一気に真っ白になり…


チュド〜〜〜ン





何を突然自爆してるんだ…;;


氷柱「いや爆弾あまったからさww」

やるだろうなとは思っていたが…w自分も吹き飛ぶ距離で投げてくるとは…ww