ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ハチマキの公式狩猟試験(30)その2

…ふたたび、ココにやってきました。

砦でのシェンガオレン迎撃戦です!そう、ハチマキの公式狩猟試験に再挑戦なのです!


今回は、ピカードは弓「ハートショットボウ」を用意。

弓用の防具はまだ完全にそろっていないので、せめて「ランナー」のスキル(弓を射るときに使う、スタミナ回復を早める)

を付けるために、「ケルビフェイス」を装備。


ハチマキ「…弓の操作は大丈夫なのか…;何かすごい不安だ…。」

うるさいよwこれでもフルフルソロで倒したんだから!!



さあ…!どっからでもかかってこい!




…ずしん









…ずしん…ずしん…











その姿をあわらしました、シェンガオレン…!!




さあ!迎撃開始!




3人で、ヤドの片側をひたすら攻撃します。もちろん貫通で。




3人の猛攻にも全く無視して進んでいくシェンガオレン。きぃ〜〜〜〜くやしぃいいいい


とまれって〜〜の!









シェンガオレンが次のエリアに行くたびに、先回りして迎え撃ちます。


雨が降ってなければ、大タル爆弾おけるかな〜〜って思ったんですが、

あまりタル爆弾は効果がないらしいのでよしとします;














おおお…おおおお?背伸びした;


高台にすかさず登って攻撃をします。








…と、攻撃とエリア移動を繰り返していく内に、ついに闘いの場は最終決戦場…砦の扉前にうつります…!


今回、ピカードは砦の上担当。

シェンガオレンがぎりぎりまで近寄ってきたときに、「切り札」を使う役です。













うおわあああぁぁあぁああ  と 扉がやばい…!!!






いまこそ…スイッチオン!!!










「ドグシャァァアアァァアァアァアァ」という大きな音と同時に、



扉の周りに備え付けられたドリルが飛び出します!!!



思わず崩れ落ちるシェンガオレン。どうもベストタイミングだったみたい!




ピカード「ざまぁwwwwww」












                        \  …なんだとコノヤロウ…!!  /






こえええwww
そんな黒くよどんだ目でじっと見ないで;;





このドリルは、10分に一回しか使えず、次に使えるようになるまでひたすら弓で射るしかありません…><;








こんにゃろ!!帰れ!!!早く帰れ…!!!






メニューの中の、「クエスト状況」を選ぶと、現在の砦の耐久力が出ます。



残り3分ほど。残り耐久力は…10パーセント!?



だ 大丈夫なのか!?





祈るような気持ちでなんども弓を射ります…!砦よ…もうすこしだけ持ちこたえてくれ…!頼む…!!!







そして…


「撃退に成功しました」



やったーーーーーー!!!


ついに見事撃退成功!


これにて、見事ハチマキは公式狩猟試験に合格!

そして、ハンターランク31になりました。





ハンターランク31になると、その腕を認められ、大老殿に行くことが出来るらしいです。

9月15日の記事(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20080915)で、見つけた、

衛兵がランスで入り口をふさいでしまう、あそこです。



まだハンターランクが25のピカードは当然中に入れませんが、これでハチマキは中に入ることが出来るようになりました。


ハチマキ「うおっ!?」


ピカード「…。どうしたの!?」


ハチマキ「これ…これすげえ…!!!すげえ!!!!」



な  な なにがすごいんだ…!!!!


気になりすぎる…ww





なんだかどんどん先を越されていってしまっているなあ…!頑張ってハンターランク31にならないとな!