ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ソロでリオレイアを!

今回、挑戦するクエストはこれ。

ソロで挑戦です。


そう、ついにリオレイアにソロで挑戦してみようと思いました…!



リオレイアを一人で倒せるようになってきたら、ハンターとして一人前…そんなことを聞いたことが何度かあります。


ゆっくりゆっくりやってきたハンター生活ですが、今回は、「独り立ち」を目指してちょっと頑張ってみようかなと!




武器は双剣。本当は雷属性の武器が良いのだけれど、持ってないから仕方がない…;

強走薬Gと閃光玉もたくさん持って、いざ出発!!





密林に着くと、もう日が暮れて夜になっていました。



夜の時は…リオレイアは、確か洞窟の6番に来るはず…。



きたきたきたきたぁっ!!!





すぐさま、閃光玉を投げます。


閃光玉を投げてしまえば、突進はあまりしてこないはず。




ちょうど良い具合に、頭を目の前に持ってきてくれるのでそこにひたすら乱舞!!


右足で地面をかいたあとは、イャンクックみたいにうなるだけなので、チャンスとばかりに乱舞乱舞!!




…それでも、突進はしてこなくとも、突如大きな尻尾を振り回すため、ダメージは覚悟の上…;





エリア7の洞窟、3の海岸と、戦う場所を移して行きます。






落とし穴にひっかかったっ!!このこのこの…!くらええい!






リオレイアのサマーソルト2連続!
サマーソルト1回だけだと思っていたピカードは腰を強打;

こしぃいぃいがぁぁああ

そりゃあないよ…なんでサマーソルト2回連続なんだよ…。あれってレバー下を少しためなきゃダメだろ…?







リオレイアの火炎攻撃にもろに喰らってしまいました。

熱い!!!熱い!!!誰か水!!!








リオレイアがダウン!今がチャンス!!!
くらええい!と乱舞を繰り出します。






凄まじいリオレイアの攻撃。
なんとか道具などをつかい反撃を試みる人間ピカード




回復薬も殆ど底をつき、決して優位に立ったわけではないですが…

この闘いがものすごく「楽しい!!」と感じていました^^


もはや、このままどちらかが倒れて闘いが終わってしまったらもったいないと思うくらい…!!


ああ…楽しきかなハンターライフ。このモンスターとの闘い。

ひょっとして、この楽しさを味わうためにも、「ソロで倒せたら一人前」なんて言われているのかな

なんて偉そうに思ったりしながら…最後の回復薬グレートを飲み込み、火を吐くリオレイアに突っ込んでいきます。


(…っていう余裕が、この時あったということなんだと思いますが…。
 後のリオレウス戦などでは、こんな事思う余裕もないくらい必死でしたがww)




「グォオオオォオォオォオ…!!」

ついにリオレイア討伐成功!!



ぃやっっっっったーーーーー!!!



一回で討伐成功!


これでピカードも、ハンター一人前!?

…まだまだ知らないこともいっぱいだし、ハンターランクも低いけれど、

最初の頃に比べれば少し強くなれたし、とっても楽しいし!


上位に向かって、色々楽しみながらこれからもやっていきたいです。


これからもよろしくリオレイア

これからもよろしくハンター生活。

これからもよろしくハンターフレンド。

これからもよろしくカプコン。一ヶ月前に申請したホームページ登録についてお返事お願いしますカプコンカプコンカプコン