ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

やっぱりはやさも3倍なのかしら


2008年11月24日の記事(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20081124)で遭遇した、フルフル亜種…。


このやたら真っ赤なヤツとも決着をつけておこう…そう思いまして…。



ハチマキ・しょこら・ピカード!ハンターとしても腕を上げてきたこの3人なら、今なら行けるんじゃないかと!!




そういうわけで、いざ、雪山へ出発!!!



…あれ?



…なんだこの装備はwww裸じゃないか…;;


しかも、ホットドリンクじゃなくて、コールドドリンクを持ってきている…。

何を考えていたんだ数十秒前の自分はw




ハチマキ「いいんじゃないのwそれでいけばw」


ピカード「…くっ…

     俺の生き様…見せてやる!!」


ハチマキ「死に様だろww?」


しょこら「(爆笑)」



畜生どいつもこいつもばかにしやがってっ…!!




うぅううぅうううさびぃいいいいいい



ハチマキ「ホットドリンク、いる…?」


あ、ありがと;



ごくごくごく…。



よ、よーーーし!みてろよ!この装備で戦って、もし討伐できたなら、みんな俺の腕を認めざるをえないだろう!?




このレイジングホーンが血をほしがっているぜ!




ぷちっ。



いやぁ…無理ッスよ…ゼッタイ無理ッス;

だって、怒り状態の電撃を受けると、90パーセントくらい減るんですよ?ハハハ…。





…まあ、なんだかんだあって再戦です!

今度は、弓の装備。防具もある程度そろってきた弓用望具です。


この防具、スキルで「高級耳栓」がついています。

普通のフルフルの咆吼は効かなかったけど…亜種のならどうかな…。







…OK!全然動じません!攻撃続行です!!









ピカードとハチマキの弓でダウンした所に、しょこらが駆け寄ります。

フルフル亜種の頭めがけてハンマーをドカーーーーーン!!



うわ〜〜〜;痛そう…;








そして見事捕獲完了!!

2度目の挑戦の時には、誰も力尽きることなく、安定した闘いをすることが出来ました^^



…それにしても、1度目の時のあの裸は…。

確かにランスの装備にして、ホットドリンクを持ったと思ったんだけどなあ…。いったい何故…;