ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

弓用の防具を…


こんにちは。ハンターランク28です、ピカードです。

もうすぐシェンガオレンとの闘いが待っていると言うことで…

クシャルダオラも気になりつつ、弓用の防具準備を着々と進めています。

いろいろなホームページや、本を見てみて、これが良いかなあというのを選んでいきました。

結局

今の装備は、こんなところで…。

頭:ハイメタUヘルム

胴:フルフルレジスト

腕:ガレオスSガード

腰:バサルコー

足:フルフルレギンス

防御力は200もいかなかったはず…。どうせ遠くから撃つので、あまり気にしてません。
スキルは、「高級耳栓」「広域化」。

コレで、胴を「フルフルUレジスト」、足を「フルフルUレギンス」にして、

「危機珠」「強精珠」という装飾品をつければ、「ランナー」と「火事場力」というスキルもつくはず…!!
(代わりに「広域化」というスキルは消えるらしいけど…これはよくわかんないしいいか;)

そうすると…

「高級耳栓」(モンスターの咆吼もひるまない!)
「ランナー」(弓を射る時にスタミナが減りにくい!)
「火事場力」(体力を減らせば、大幅攻撃力アップ!)

…といういかにも弓にぴったり!なスキル構成が…あぁ…よだれが…。



最近になってスキル構成って楽しいなあと感じているピカードですw

結構取っつきにくいけど、だんだんわかってくると楽しいんだよな^^;


…しかし、胴を「フルフルUレジスト」、足を「フルフルUレギンス」にするには、
まだ「魅惑色の皮」と、「アルビノの中落ち」が全然足りません…。



この二つを持つモンスターは…


そう、フルフル亜種!


よりによって苦手なフルフルで、

しかも亜種ですよww;;


あ〜〜〜〜もう、ちょっと頑張らないとな!!



近接武器はきつくても、弓などの遠距離武器なら何とかなるはず。


2009年1月4日の記事(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090104)でも、原種ならソロで倒したモン!




と意気込んでいざ挑戦です!



「爆薬」と「大タル」をもてるだけ持って行き、その場で調合して「大タル爆弾」を作ります。
「大タル爆弾」は1度に3個までしかもてませんが、この方法ならたくさん使うことが出来ると気づきました。いまさら;





よし…準備万端…きたな…!!!






ええーーい!!プシュプシュプシュ!(矢が刺さる音)




コレまで何十回とフルフルに挑んできて学んだのは、

「無理をしないこと」。




特に怒り状態の時に、「もう少し行ける」という一歩が、即・死につながっていました。


出来る範囲で気持ちを抑え、チャンスをねらう…

いざチャンスが出来たときには、大胆に攻める!!

…それが、少なくとも自分には安定した狩りが出来るコツかな…とわかってきました。

そう、今回も無理をせず、フルフルが電撃を放っているときなどに横や後ろから攻撃をしていけば、ゼッタイに勝てるはず…!







…。



………。






ん〜…。




もうちょっとダメージの効率がよくなるように…。

うん、タックルの直前まで弓を射っても大丈夫だよね…。


あっしまっ



力尽きました




………。(呆然として写真も撮れず)



うぁぁあああ〜〜〜またやっちまったぁ〜〜〜〜><;


それにしても、タックル一発で力尽きてしまうとは…恐ろしやフルフル亜種…。






再び雪山を駆け上がり、今度は慎重に攻撃を重ねます。


すると突然、動きがぴたりと止まるフルフル亜種。

…これは、原種と同じで、捕獲できる兆候か…!?



すぐに飛び立ち、エリア3の洞窟で眠り始めました。よし、弱っている、捕獲できるぞ!


すぐさまシビレ罠と、捕獲用の玉を投げつけます!!




よし!!捕獲成功!!!

やった やった YATTA♪

これで♪ 中ぁ〜〜〜オチは♪  いただいた♪





           /  ありがとぉ〜〜〜おね♪  \



(フルフルが起きてたら怒り狂ってるだろうな)


魅惑色の皮だって♪きっともらえる♪


これで〜〜弓用装備の完成だ♪









(中落ちだけなかった…っっっっ!!!)

入り口の女の子「(何あの執事…気持ち悪いわ…。)」





再チャレンジするも、もらえず…。

ハチマキと一緒に捕獲するも、もらえず…。


ううーーーーなかなか出ない!!


話によると、

・捕獲

・頭と、体両方の部位破壊

 …で、もらえるチャンスができるらしいけれど…。


捕獲はともかく、部位破壊は、体の方は結構大変なんだよなあ…。


うーーーん、弓用装備がそろうには、もう少しかかりそうです^^;