ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

クシャルダオラ2


2009年1月13日の記事(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090113)において、

手も足も出ずにリタイアしたクシャルダオラ…。


このホームページにコメントしてくださる方々からヒントをいただきました。

どうもありがとうございます!

また、道具屋で「クシャルダオラの書」を買ってみると、色々ヒントが載っていました。

(1)クシャルダオラの周りに出る風は、閃光玉でひるませれば(ひるんでいる間だけ)消える。

(2)頭にある角をたたき折れば、風はもう出さない。
  (ただし、ある程度ダメージを与えておかないと角は折れない)

(3)雪山よりも、密林の方が戦いやすい。(ブレスで雪だるま状態にならない)
   ただし、密林では水を飲まれてしまうと大幅に回復されるのでゼッタイに止めないと。

(4)毒状態にすれば、その間風を出すことが出来ないらしい。


……エトセトラ・エトセトラ。



はっきり言って前回戦ったときの印象は、


遠くからネテロ会長がその姿を見て

「あいつ、ワシよりつよくねー?」

っていうくらい圧倒的で、もうどうしようかと思っていましたが…。



そんなヒントを色々いただくと、何とかなりそうな気がしてきましたw



本当は(4)からして、毒属性の双剣でもあればいいのですが、今のところ手に入りません。

そこでとりあえず、ハチマキと一緒に閃光玉をもてるだけもって、

密林へ向かいました^^



クシャルダオラ、覚悟!



エスト開始1分後






ピカード「………。」


いやぁ…もうね、写真を撮る余裕も無いんですよ…;

っていうか動きが激しくて(読めなくて)、写真に入ってくれない…;



1〜2個閃光玉を投げるものの、うまくクシャルダオラの前面で破裂できません。




いや、きっと出来るはず…;落ち着け;


よーーーーく動きを見て…


いまだっ!!







よし、成功!!

こっちも吹っ飛んでますが;

クシャルダオラの周りを取り巻く風も、確かに消えました!!


一度当てられると、大分動きが見えてきました。何度も閃光玉を投げます!!








その都度一気に近づき、頭めがけて乱舞!!


う…おお…画面を通してこっちにらんでくる…こええ…ww



とちゅう、リアルでしょこらが横から画面をみて
しょこら「なにこれ;;

     こわっ わけわかんないwww」

全くその通りだ…w

いつもは穏やかな密林なのに、嵐が来たかのようだよ…;





何度か閃光玉でひるませ、攻撃を繰り返していくうちに、


いつの間にかクシャルダオラを取り巻く風が常に出なくなっていました。



おお…?気づかなかったけど、もしかして角を折った?





これはいけるかも!?!?


そして!!!




じゃーーーん!!



すごいでしょ!!



え?


何おっしゃいますか;討伐なんて出来てませんよ;

これは、クシャルダオラがダウンして、ピカードは乱舞の最後のたたき付けをした瞬間の写真w

まったくもう早とちりしてぇ〜…。


…本当に討伐できれば良かったのに…。



この後、突然クシャルダオラが叫び声を上げ、後ろに下がりました。

見ると、空を飛ぶ尻尾。



やった…!尻尾を切断できた…!!もうひといきだ!!!


…と、同時に、クシャルダオラの強烈なブレス攻撃!!!!

そして力尽き…。



<倒れたピカードを食べようとするクシャルダオラ様>




これで3回力尽きたこととなり…クエスト失敗でした><;

うう…ざんねん…!!!


しかし、風を止めることができ、しかも尻尾を切断できたと言うことで、今までにない手応えを感じることが出来ました。


また、挑戦してみよう!