ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ピカードの新武器・防具


こんにちは。

ようやくハンターランク30にまで上がり、そろそろ公式狩猟試験に挑戦しようかな…と思っているピカードです。


フルフルばかり倒して、30になってしまいました;こんなんでいいのかな;



さて…結構前に、こんな本を買ってしまいました…。

ファミ通マル得コネクト!オン モンスタハンターフロンティアオンライン ハンティング・マニュアル お得な10大付録付き!」
enterbrain 刊)

長い名前だww

簡単に言うと、モンスターハンターフロンティアの攻略本?のような…。

「この武器でパーティを組むときは、こんな立ち回りで!」とか「オススメ武器」とかが書いてある本です。


これの付録に、双剣「レイズエッジ」があるらしい…ということで買ってしまったのです;

この「レイズエッジ」、今まで手に入れたことのない毒属性の双剣


道具屋で買った「クシャルダオラの書」によると

そこには、「毒状態にすれば、纏っている風が弱まるらしい」とかかれています。


つまり…クシャルダオラを毒にしてしまえば後は斬りつけ放題!!ってこと…!!



ウフフーーフ、こりゃゲットだわぁ!

ということで早速本に付いていたイベントコードを手に、特別イベントハウスへ向かいます。

あれ?
「レイズエッジ」だけじゃないんだ。

「ユウェネスシリーズ」という防具と、「ファミ通Tシャツ」も付いているようです。

このTシャツなんだ?www


まあいいや クダサーーーイ






そして手に入れました!これがレイズエッジ。
攻撃力:168 属性:毒30 防御力+10

…うーーん、でもよく見てみると、毒の値が30ってどうなんだろう…。
攻撃力もそれほど高いわけではないけど…。


ちなみに、デスパライズの麻痺の値は260。

やっぱちょっと低いのかな;
どうやら最終的に強化していくと、毒の値は280になるらしいけど、
ずいぶん先になりそうだ…。
ま!次クシャルダオラと戦うときは、コレをもっていきます!










そんでもってコレがファミ通Tシャツww


いいねえこれww気安いわ!
本には「神器に見劣りしないこのTシャツ」だって^^



ハチマキに見せると…

ハチマキ「イイナーーー」



ハチマキ「オレモホシイナー」



ゼッタイ思ってない…ゼッタイ思ってない…。