ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ピカードとしょこらの公式狩猟試験(30)


ついに、ピカードもしょこらも、ハンターランクが30になりました。

いよいよ、ハンターランク31になるための公式狩猟試験です!



以前ハチマキの試験の時にも受けたクエストですが
砦に向かっているシェンガオレンを、撃退か討伐することが出来ればクリア。

氷柱と、しょこら、そしてピカードで挑戦です。





どしん・・・どしん・・・どしん・・・!!



きたきたきたっ!

ラオシャンロンの骨をヤドとして、

長い長い足を動かしながら・・・シェンガオレン登場・・・。


いざ、対決!



なんたって、こちとらハチマキの試験の時にちゃんと撃退出来てるもの!!


むしろ、討伐しちゃうぜ!!!がんばろう〜〜!




と、本格的に攻撃をする前に・・・

「火事場+2」のスキルを発動させるために、体力をちゃんと40パーセント以下にしておかないとな…。




エスト開始後、たしか、シェンガオレンはスタート地点でハンターが立っている所にエネルギー弾を打ち込んできたな…。

…と、思い出し、わざと動かず、ひたすら弓でチクチク♪


すると案の定、エネルギー弾がピカードに直撃;そのままベースキャンプに吹っ飛びました。




「もうちょっと痛めつけた方が良いかな…。」と、持ってきた小タル爆弾を足下に設置して自爆w

3個くらいの小タル爆弾で体力を減らしたら、ちょうどいいかな〜?というくらいの量になりました。


なんて自虐的なプレイなんだ…ww








そうしたらいよいよ戦闘開始です!!

前の方はハサミがあってキケンなので、後ろから貫通矢で撃ち抜いていきます!


3人が集中攻撃をした結果、エリア2で、何度もひるませたり、ダウンさせたりすることができました!





どんどん破壊が進むヤド!

よし…こりゃ〜〜〜きっと行けるぞ!!!



…なぁ〜〜んて、調子にのってやっていると…w

…あっ、シェンガオレンがこっちむいて 大きいハサミを


どぉ〜〜〜〜〜ん




ほ〜らね。





ベースキャンプに戻されたところで、あわててまた、大タル爆弾や小タル爆弾で自爆を繰り返します。
早く戻らないとww砦が;;;








そんなことやっている内に、最終決戦場の、砦門前へ。

ここで侵攻を止めようと、3人の必死な集中攻撃が続きます。


その内に、シェンガオレンが足を伸ばして、ラオシャンロンの骨のヤドを砦に向けました。


まずい…エネルギー弾を発射するつもりだ…!!




と、そのとき!




ズギャァァアアン!という音が響きます…!



ハチマキがスイッチを押して、扉の周りに設置されているドリルがとびだしたのです。


シェンガオレンを貫くドリル!!



悲鳴を上げて、たおれこむシェンガオレン!




ここぞとばかりに、再び集中攻撃をしていきます!







そして…ついに、ついに!!

シェンガオレン討伐成功



うわぁーーーい!!やったーーー!!!

本当に討伐できるとは!バンザーーイ!


しっかりと二回試験を行い、ピカードもしょこらも、無事ハンターランク31になることが出来ました^^


今まで色々教えてくださった方々、ありがとうございました^^


さあ…ハチマキがハンターランク31になったときに、「大老殿」とか言う場所にいって興奮していたが…。

どんなところか楽しみだ…w