ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

大老殿


みなさんこんにちは。

いよいよハンターランク31になることができました、ピカードです。


いやぁ…ついに、上位クエストのハンターかぁ…。

このブログは、1つの記事に付き1日分を使っているので、

日付は1月24日でも実際は12月21日なんですが…。


つまり、3ヶ月でハンターランク31になったわけですね。


1ヶ月でハンターランクが10ずつあがったのかぁ…。


単純計算で行けば、ハンターランク100になるには、約一年…2009年の9月くらいになれるのかな…?


とまあ、先のことはさておき、とりあえず今のこと!!




ハンターランクが30になったことで、

2008年9月15日の記事(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20080915)において、先に行けなかった所へ

行けるようになったみたいです!



2009年1月6日で、ハチマキがハンターランク30になったとき、大老殿に行き…
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090106/1228577793

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ハチマキ「うおっ!?」



ピカード「…。どうしたの!?」



ハチマキ「これ…これすげえ…!!!すげえ!!!!」


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


…と興奮していたのは記憶に新しい…。




いったいなにがあるんだ…。



高鳴る胸を押さえ、
酒場から大老殿に向かいます…。









へぇ〜〜〜ここが大老殿…見晴らしがい…い…。


…。

………!!??(ΦдΦll)




…えええ…?何か奥にいる…。




銅像…?







そうか…大老殿で、まつってある像なのか…。


…でかいな…。





像「シラン!!!!!」ゴゴッ!!(杖を床にたたきつける音)






ΣΣΣ しゃべったーーーーーーーーwwww



しかも…なに…!?「知らん」ってなに!?!?



どうやら像ではなく、この大老殿の主、「大長老」だとか…。


すごい…でかすぎるだろ…wwww

ピカード「どっww どれだけ大きいんだよっwww」

左のおじいさん「Σ コラ 貴様 大長老に失礼じゃぞ!!!!!」




え〜…怒られてしまったので…本当の話をすると…。


どうやらこちらの大長老、ここいら一体を治めている偉い方のようで、

迎撃戦の指揮なども執っておられるとか…。

「おぬしら、ハンター達も住みやすいように手配しておるつもりじゃ」とか…。

ふーーーむ、ただでかいだけじゃなくて、すごい人なんですね…。




周りにいるちっこいおじいちゃんがカワイイなあw

どうやら、大衆酒場とはまた違ったフロンティアクエストなどを紹介してくれるみたい。


ラージャン…?あまり聞いたことがない名前だけど…。

それよりも一番驚きなのは、赤い字。

「HR100〜」ってのは、「ハンターランク100以上が受注できる」ってこと;?


おっおそろしいな…;





広場に戻ると、調合屋や食材屋、道具屋のみなさんが、お祝いにいろいろなアイテムをくれました^^



大老殿の人達も、広場の店の人達も、口をそろえて言うのが、

「これからがスタート!」ということと、

そしてなにより「くじけない心でこれからもがんばって!!」ということ。


ああ…ひょっとして、これからがハンター生活の本番なのかな?と思いました。



これまでもとっても楽しいハンター生活でしたが、

これからも、まだ未経験の下位クエストを含め、たくさんたくさん楽しんでいきたいと思います。



あらためて…
これまでコメントでたくさんアドバイスや励ましをくださった方、
このブログを見に来てくださった方、
どうもありがとうございました!!

まだまだハンター生活とこのブログは続きます^^