ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ジングルベル♪ジングルベル♪3


ピカード「親父さ〜〜〜んっ!!
     メリクリートと、サンタ帽を作って〜〜〜!!」




鍛冶屋「っだからいってんだろう…。
    クリスマスカードが足りな…」






鍛冶屋「って、集まってんじゃないかw」




そう…ようやく集めました…!クリスマスカード25枚!



まず、15枚くらいは、ハチマキとひたすら挑戦。

その後、残りの10枚くらいは、ソロで集めました。


もう最後の方はかなり慣れてきて、安定してドドブランゴを捕獲することが出来るようになりました。



怒り状態になったら閃光玉→大タル爆弾か、ひたすら突進!

基本的に斜め左前に移動しつつ、攻撃を避けて突き刺していきました。

こっちに振り向くときに1回突き刺し。

地面の雪を上に飛ばす時に2回突き刺し。

ブレスの時に2〜3回突き刺し。…っていうように、相手の動きに合わせて攻撃していき、決して「無理をしない」。

「もうちょっといける」から、何度死んだことか…ww


さらに

マップ移動するときに、特定の場所に移動するので、その場所にシビレ罠なんかをおいちゃったりして。

痺れているときに、真っ正面から突進をして、何回もヒットさせちゃったりして。

身の危険を感じたら、避けるもいいけど防御も。



…と 色々工夫したり、ドドブランゴの動きをよく見たりしていくうちに、ソロでランスでドドブランゴもいけるようになりました。

なんかこのクエストで、少しだけランスが上手くなったかも…(ドドブランゴだけにかんしてはw)




そんでもって…!




ついにゲット!!

やったーーー!苦労したなあw




るんるん気分であたりを走りまわります^^


うわぁぁああいい!



フンフン♪ ウィーウィッシュアメリクリスマス♪

…。


…そういえば…クリスマスってもう終わってたっけ…。


…なんかすごい恥ずかしい気がするけど…。でもいいかww

1年中クリスマスくらいな気分でいた方が幸せですよね!