ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

クシャルダオラ4

こ、今度こそ…クシャルダオラ討伐するぞw


コレまでの屈辱
(2009年1月13日「クシャルダオラhttp://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090113
(2009年1月19日「クシャルダオラ2」http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090119
(2009年1月29日「クシャルダオラ3」http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090129
                               …をはらすためにも!


コレまでの事を参考に、「クシャルダオラ2」で行ったようにクエストは密林。
そして「クシャルダオラ3」で述べたように閃光玉と、閃光玉を調合できるアイテムをもてるだけ準備。
あわよくば、毒状態にすれば風を身に纏うことはなくなるはずなので、毒属性の双剣「レイズエッジ」。


ハチマキも閃光玉持ってきてる!OK!!いくぞ!!!





ピカード「ちょ…ちょっと…まってぇぇ〜〜〜っ」



クシャルダオラと遭遇!

さあ、早速閃光玉の出番です!

ひるんで、身に纏っている風が消えているところを一気に攻撃です!!!


ピカード「ドラドラララァッ!
     (なにげに右にいる虫って初めて見るなあ…。何だろう…。)」






ピカード「キャァァアアァアァァすみませんすみませんすみません!!!!」


クシャルダオラホバリングを始めました。こうなるともう訳がわかりません;;

あっちこっちに飛び回ったり、写真のようにブレスを吐いたり…。



あっ…でもそういえば…前回戦ったとき…。



と、おもむろに閃光玉を投げつけます。


「ギャァァアアアアァァァッス!」


目を回しながら地面に落ち、もがくクシャルダオラ


やっぱり!ホバリング中は閃光玉がいいんだ!





そんな風に攻撃を加えていくと…!?

グワァァアァァッス!

クシャルダオラの叫び声と共に何かが宙を舞います。これは…尻尾!!

尻尾切断成功!!よし!


確か…以前コメントで「体力40パーセント以下になると尻尾切断可能」って教えていただいたなあ…。


ってことは…!もう一息!!がんばろう!





…とはいえ、クシャルダオラとの闘いはマダマダ続きます。

特に、エリア3の木が密集している場所ではもう訳がわからない…ww

閃光玉も殆ど使い切りました…。

それでも、前転で接近して乱舞をしたり、毒属性を少しでも与えるために、鬼人化を解除してヒットアンドアウェイをしてみたり…。
(鬼人化状態だと、武器に付いている属性の威力が半減すると聞いたので…。)




そしてついに、クシャルダオラは逃げだし、洞窟の中へ。


この闘いにも終わりが近づいているのが感じられます…!!


しかしちょっとでも油断すればアウト…。

洞窟の中でも暴れ回るクシャルダオラ


いやいや!強気で攻めていかないと!!

クシャルダオラの攻撃をかいくぐり、出来るだけ頭をねらって攻撃、攻撃!





!?




大きな咆吼。そして砂埃を上げ、崩れ落ちるクシャルダオラ


クシャルダオラ


討伐 成功…!








          (じーーーーーん…!)


ピカード「最初は『こんな化け物倒せるのかよ』って思ってたけど…

     いけたねぇ^^」


ハチマキ「まったくだw」



本当に、最初はどうすれば…だったのですが…。

コメントしてくださった方々のアドバイスや、ハチマキと一緒にやってきた工夫などで、

何とか討伐することが出来ました!!


どうもありがとうございました!!!







そういや…「レイズエッジ」で一度も毒状態にすることが出来なかったな…www