ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

3人でラオシャンロン(後編)


                「…なによアンタたち…また来たの?
 
                 いい加減あきらめなさいよ…。」
   


あきらめる?何それ食えるの?




3度目の正直…!ラオシャンロン討伐に挑戦です!




ハチマキは、氷柱にチェンジして参戦。







今回はきっちり魔星さんに、ラオシャンロンの背中に降りるタイミングを教えてもらったので、乗ってみることに。


「エリア2の橋の上にいって、(一回ラオシャンロンが顔を上げて攻撃するので少し待つ)
 ラオシャンロンが橋の下を通り過ぎる時…平らな背中めがけて飛び降りる!」





そうすればこの通りwやった^^
(何か左に、鱗に塗り込められている人がいますが…。これまでラオシャンロンに挑戦してきたハンターのなれの果てでしょう。
 氷柱そっくりですね。)


ここでは剥ぎ取りができました。また巨龍爆弾もおけるとのこと(今回 魔星さん設置)。


うーーん改めて、ラオシャンロンの大きさを実感…。





ラオシャンロンの部位破壊ができる、頭・肩を中心に攻撃!!


なんか体内が弱点だとか…ということで隙あらば胸〜腹のあたりも貫通矢で射ってみたけど…これでいいのかな;






〜砦 門前〜



きたきたきたっ!!

正真正銘最後の闘い(のつもりw)だ!!いくぞ〜〜〜!






お…起き上がった…。

高台には…イヤ、あがらんぞ、あがらん…;我慢我慢ww









ラオシャンロンが扉に近づいて吼えました…!
そろそろドリルの出番だ…頼むよ氷柱…!






ドギャアアッ!!ギャルギャルギャル…!

…そんな音が鳴り響き、ラオシャンロンがひるみます。





魔星さん「ナイスショット!!」






ピカード「ざまぁwwwwww」






なかなか特徴的な(?)二人の声援や、ラオシャンロンへの罵倒を聞きながら、

飛び降りてきて一緒に攻撃を加える氷柱。さすが!ナイス氷柱!







その巨大な体躯を振り上げて、空に向かって大きな咆吼。



そして

ラオシャンロン討伐成功!!





やった…やったぞ…!!

3人であんなでかい龍を…倒すことが出来た!!!ワーーイワーーーーイ!!






ラオシャンロンの体内(!?)に入って、剥ぎ取ります。

とてもじゃないけれど、クエスト終了までに間に合わないくらいの剥ぎ取り回数…;


ハチマキ曰く、8回?だとか…。そりゃ大きいもんなあ;







大衆酒場に戻ってきた3人。

「いや〜楽しかった^^」

と互いをたたえ合います。

本当に、ランポスで苦労していたのに…あんなでかいのを撃退どころか討伐できるなんて…


やりゃあできるもんだw







そして、密かにねらっていた新武器も、素材が集まりつつあります。

双剣「双焔」。龍属性の双剣

龍属性って、名前からしてすごい!格好イイ!!コレまで手に入れたことのない属性…!!


この素材の「老山龍」とは、ラオシャンロンのことを言うらしく、今回「老山龍の角」やら何やらを手に入れることが出来ました。



あとそろってないのは、「老山龍の紅玉」…。

下位で、ラオシャンロンを撃退したときにも、これはもらえなかったな…。

玉か…。前に手に入れた「竜玉」みたいに、上位じゃないのかしら…。

調べてみると、やはりそう。


うーーーーん
上位ラオシャンロン討伐!?!


…できるのかな…;