ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

大闘技会に参加!


受付「大闘技会にようこそ!

   闘技演習を3つクリアしてきたのですね。

   こちらに登録の署名をお願いいたします。

   早速、参戦の申し込みもなさいますか?」



ピカード「え?」



受付「この大闘技会は、大衆酒場などのクエストと同じように、

   誰かが参戦の申し込みを行うと、それがアリーナ内のクエストボードに貼られます。

   それを別の方が見て、受注して初めて大闘技会の試合が開始となります。

   1度戦えば、その結果が記録されていきます。」






氷柱「1度戦えばってことは…。

   この大闘技会は、何回も戦うの?」






受付「この大闘技会は、自分たちの好きなときに何回も戦うことが出来ます。

   晴れて大闘技会で勝利しますと、モンスターのエサを報酬として得ることが出来ます!!

   モンスターのエサは報酬以外にも手に入れることが出来ますが、
   報酬の中にはハンターとの友好度を上げられるものもあります!

   モンスターによって、ステータスアップのエサは違います!」






ピカード「それだけ?」





受付「もちろん違いますとも!!



   50勝すれば なんと!!



   【金獅子】と言われ、非常に攻撃性の高いあのモンスター、


   ラージャンをペットにする事が可能になるのです!!!」





しーーーーーーん





受付「(うっ     無反応!?)」







ピカード「そんなことよりさ

     大闘技場にはもっと他にないの?」




受付「そんなこと!?」どーーーん






氷柱「どうする?とりあえず、コレまでクリアできなくて悔しかった、リオレイアの闘技演習クリアできたから

   一段落かな。」



受付「(ぐっ)」どんどーーーーん





ピカード「オレも、フルフルと一緒に闘技場で戦えれば、それでいい。」




受付「(むきーーーーーっ)まぁっ!?あんた達一体何しに来たの!?」




氷柱「でもペットってどうやって飼うんだ?」




ピカード「捕獲すると一定の確率でペットにできるんだって。」



受付「……!!じゃあこちらの申し込み用紙にもお書きクダサイっ!!」




ピカード「氷柱はディアブロスでしょ?w」





…と、いかにも、ヒソカがいそうな、戦闘のメッカ・天空闘技場っぽい会話があったかどうかは不明ですが、無事ピカードも、しょこらも、氷柱も、ペットを飼えるようになりました^^

いや…全然大闘技場に不満があるなんてことは;ただ、闘技場=ハンター×ハンターの天空闘技場という、漫画好き独特の式がなりたってしまって;

モンスターと一緒に戦えるなんて…ほんとうに夢のよう!




ピカードは、これまで何十回と戦ってきたフルフル、

しょこらは、「目がつぶらだから」とダイミョウザザミ

氷柱は、(これまでこのブログではアマリ紹介してきませんでしたが)ライバル、ディアブロス


…をペットにすることに。



どうやら、名前を決められるみたい。大文字のアルファベットで、7文字以内と…。


うーーーん…うーーーん…。

電気を使う…。

愛くるしい姿…。

共に戦う…。    ってえと…。




よし、決めた!!君の名前は、「PIKACHU」だっ!!






PIKACHU、君に決めたっ!!



さあ、大闘技会で、氷柱のモンスターと対決だ!!





氷柱のディアブロスも、準備OKのようです。

名前は「Dachs」。なんか「ダックスフンド」からとったんだって。ディアブロスの顔は犬っぽいから。


イイセンスだw





さあ、戦闘開始!




ピカード「PIKACHU!ひゃくまんボルトだ!!」


…ってことはせずに、主に笛を使って指示をするようです。


ぼえ〜〜〜、ぼえ〜〜〜〜。



それによって、突進したり、怒り状態になったり…と行動するみたい。
ただ、友好度が低いせいか、あまり指示通り動いてくれません;



みよ!このピカード&PIKACHUの、ピカ☆ピカ ドッペルト・アングリフ(doppelt angriff)!!



はっはっは〜〜一人と一頭の友情が織りなす攻撃をくらえ〜〜!




でも…;ステータスを見ると、まだ「野生のままだ」とか…;



その証拠に…。


ピカード「う…ぐぐぐ…ピカチュー…  重…;; 死ぬ…;;」

見えますか…PIKACHUの翼と、足の間に、ピカードの体が…。


突然こっちに向かってジャンプしてきたピカチュー。思いっきりつぶされましたww





とはいえ、この時は何とか相手に勝てました…;

ピカードも結構、相手のディアロスに攻撃しました。

ハンターの攻撃もしっかりと有効みたい。


…というより、氷柱とピカードは、「モンスター同士の戦闘&ハンターによるサポート」くらいに考えていたのですが、

お互い相手のモンスターを倒すって感じのようで…。


試しに、2回目は開始直後ほったらかしにしたら、氷柱のディアブロスピカードを、ピカードのフルフルは氷柱をねらって行動していました。


モンスター同士で「ピカチュウ!相手をヒイヒイいわしてやれwww」とかやるかと思ってたのですが

違う形でちょっぴり残念;

でも、充分楽しいけれど^^ 



結局この日は、氷柱のディアブロスと、1勝1敗。

フルフルvsディアブロスだと…どう考えてもフルフルの方が分が悪い;


だからこれから頑張って育てていこうと思います^^