ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

狩り初め×お初×ヒクラジさん

新年あけて、初めてモンスターハンターの世界にログインしました。

しょこらが昼ご飯を作り出して、離席中で、

「よし…一人で今年初めてのクエストに出発しようかな〜〜」…なぁ〜んて考えていました。


初の狩りは…。もちろん自分なら、フルフルだよなぁw


どうせなら、上位で、捕獲してできればペットにしよう^^


とか色々考えていたら…




ヒクラジ「こんにちは^^」



えっ…。




ヒク…ラジ…。



もしかしてこのブログにたびたびコメントいただいている、ヒクラジさん!?



ヒクラジさん「そうですよ^^」



どうも、名前を検索したら、(ピカードという名前が)たまたま見つかったのでジャンプしてきた、とのこと。




おお…!!すごい…!!

なんだか、感動!

なんだかコメントのみでなく、実際にその目で見ると、すごい存在感が…!!
「初めまして」とあいさつもそこそこに

ヒクラジさん「なにかお手伝いしますよ〜」

と言ってくださったので、お言葉に甘えて…上位フルフルに挑戦のことを伝えると、快く承諾してくれました。





すごい、ヒクラジさん、黒を基調とした格好イイ防具に、赤い弓。


っていうか、矢がフルフルに当たる音が、ピカードのと明らかに違います…^^;

な…なんか明らかに強い…!!

しょこらが、昼ご飯作る途中で、横から画面を見ながら、

しょこら「それ…上位のフルフルだよね…?」

と言ったのがすごい印象的でした。


もう、ヒクラジさんの攻撃が当たる度に、フルフルがよろめいているような…。




部位破壊や罠を上手く仕掛ける度に、ヒクラジさんが認める声をかけてくれます。
ああ〜そういうのって大事だよな…と 一つ勉強。



ってね、述べている内にね、


もう寝てましたフルフルww


しかもきっちり、頭と体の部位破壊もしてある…www



は はやすぎる…!!5分かかってないんじゃないだろうか…。




ピカードは、まだ強撃ビンを使い終わってないんですけれど…;;







大老殿にもどってきて…>



ヒクラジさん「おつかれさまでした^^(ペットに)できました?」


ピカード「できました^^ありがとうございました〜」

ふと、ヒクラジさんのステータスを見ると…。



HR(ハンターランク):345



           345



           345





ピカード「はぃいい!??」


(横から)しょこら「そんなハンターランク、あんのww!?」



すごい…そりゃあ、こんなに強いわけだ…。



ハンターランク、すごいですね…!」という様なことを伝えると、


ヒクラジさん「HRなんて飾りですよ^^」



うっ…!!か 格好良すぎる…。

物腰もとても柔らかで、全然嫌みがない…!!






す…すごいなあ…実力も ハンターランクも備わっているなんて…。


お、オレも、ハンターランクすっごい上げて、

「いやいや、ハンターランクなんか飾りだよ?」

とかいいたい!!!

(もうこの時点でなんか違う気がするwww)




ヒクラジさん、どうもありがとうございました^^


また是非ご一緒させてクダサイ!