ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

上位ゲリョス

しょこらが「ノヴァクリスタルがほしい」と言っており、それならばと、上位沼地のクエストに向かうことになりました。

メンバーは、ピカード・魔星さん・しょこら。

エスト内容は、以下の通りです。


さあ出発!!

                              /  いててて…  \       / クッテイイ? \



到着したエリアにはイーオスの大群…;早速食いつかれてしまいました…;





しょこらと、魔星さんが、どうやらゲリョスに見つかったみたいです。



早速二人がいる最北のエリアへ向かいます!



…あ、でもそういえば…。


まえ、ドスイーオスを倒しにここに来たときも、ボスモンスターだけじゃなくて、

ドスファンゴも一緒にいたよな…。


今回もいるのだろうか…。






やっぱいた。

二人が頑張って戦っていますw


ドスファンゴに突進されると、吹き飛ばされちゃうからすごいイヤなんだよなあ;


ということで、


先にドスファンゴを倒しちゃいます!


あまり強いドスファンゴじゃないらしく、結構あっさりと倒すことが出来ました!




洞窟から抜けると、ゲリョスがお待ちかね☆

うわあ…すごい笑ってるよw;;





今回の武器ランスは、弱点や破壊できる部位を突くのが役割…だとおもう!


と、ゲリョスのトサカをねらい澄まして突きます!!


それまで魔星さんやしょこらが攻撃していたためか、案外すぐにトサカ破壊!


これで、いやぁ〜な閃光攻撃はできないはず!




「ノヴァクリスタル」を採掘し終えたしょこらも合流して、さああとはゲリョスを倒すだけ!





…と、急に倒れ込み、動かなくなるゲリョス

えっ、討伐完了?



…おっといけねえ;ゲリョスは死んだふりをするんだった。


へへーーん、その手にはのらないよ〜〜wと、遠くに離れて回復したり、ランスがぎりぎり届く距離から攻撃したり。



でも、魔星さん曰く「上位なら、この死んだふりをしたときに剥ぎ取りができますよ。」とのこと。



なんと…!!知らなかった…。


魔星さんすごいなあ…何でも知ってて…。




早速、死んだふりをする度に駆け寄り、剥ぎ取りを行うしょこらとピカード

こ…これはオイシイ。ボスモンスターの剥ぎ取りが何回もできるなんて…!!




でも、死んだふりの時の剥ぎ取りは、1度に1回が限度みたい。

2回目はできるのだけれど、剥ぎ取り完了とほぼ同時にゲリョスが目を覚ましてしまって、痛恨の一撃を食らってしまいました;




こんな風にww





何度もエリア間を逃げるゲリョスを、何とか落とし穴に落として、麻酔玉をぶつけて…!


捕獲完了!




しょこら「あ…ゲリョス、ペットにできたw」


ああ…そうか;クエスト受注したのは、しょこらだったね;


こうして、ダイミョウザザミに加えて、ゲリョスがしょこらのペットとして加わりましたとさw


ダイミョウザザミゲリョスとは…。


ほんとしぶいな…。









ちなみにクエスト終了後、大老殿において3人で雑談をしていたのですが、

魔星さんのペットもフルフル(ただし亜種)だと判明^^


おおお…わかってる…わかってらっしゃる…!



今度是非対戦をお願いしたい物です…

大闘技場で、紅白フルフルが暴れる姿はきっと楽しいでしょう。