ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

しょこらとペット対戦

今回は、しょこらとペットでの対戦を行うことにしました。


ピカードは、もちろんフルフルの「PIKACHU」(ピカチュウ)。

しょこらはゲリョスでくるのかな…と思いましたが、結局「ダイミョウザザミ、君に決めた!」と

お気に入りのカニさんを出してきました。


ちなみに、しょこらは、ペットの名前をまだ思案中とのこと。


どんな名前にするのか楽しみですな…。


しょこらが好きなサツマイモ系の可能性大。
ダイミョウザザミ」って打ち込むのが面倒だから、「イモ(仮)」でいいやw



試合前に、ピカチュウに「生肉」をあげてみました。

すると



おおっ!?やる気満々じゃないですか!!






一方しょこらの方も、イモ(仮)に何か与えたようです。

二つのハサミをわしわしと上げて…うううむ、こっちもやる気満々じゃないか。

聞くと、「サシミウオ」を上げたとか。

そんな物も上げられるのか…。今度ピカチュウにも色々試してみよう。



…とか言っているうちに試合開始です…!!



弓の貫通矢で攻撃をくわえていきます…って、あ〜〜〜〜っ!!

しょこら、オレのピカチュウに手を出すな!!!






しかし、この大闘技会、よく考えてみれば、


(今回の場合で言えば、)



ピカード  vs イモ(仮)

ピカチュウ vs しょこら

…っていう、共闘なんですね。そう考えるとウフフフ燃えます





罠も使えました。フフフこのまま爆弾で吹き飛ばしてやるさ…!!






ピカード「よし、ココで逆鱗笛を吹いて、しょこらを追い詰めて…」

 ぶおーーーん ぶおーーーーん


…って…!イモ(仮)がなんか口から出そうとしてるぅいうううっ><;





そんなこんなで、結果は…




今回は、ピカードがイモ(仮)を先に倒し、ピカードのチームの勝利!!



今回以外にも何度か戦って、全成績は今4勝3敗くらいかな…?


大闘技会で勝つと、写真の様なチケットがもらえました。

「山菜ジジイ」って、あのよくベースキャンプにいる、物を交換してくれるおじいちゃんだよね…。


一体何がもらえるんだろう…。ワクワク。