ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

氷柱の公式狩猟試験(30)


ドンドルマの街に入るとすぐに、氷柱が

「公式狩猟試験を手伝って〜」

と声をかけてきました。


ああ、そうか、氷柱はもうハンターランク30なのか…!






…。




すごい早いなww



もう自分の倍近くのペースで、ハンターランクが上がっている…。恐ろしや…!!



もちろん試験の手伝いはOK!





ハンターランク30における公式狩猟試験は、「シェンガオレンの撃退or討伐」。

砦に迫る巨大なカニ「シェンガオレン」に立ち向かい、制限時間砦を守りきるか、

「シェンガオレン」を討伐すればクリア。


これまで2009年1月23日の記事(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090216)でピカードとしょこらの試験、

そして1月6日の記事(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090106)でハチマキの試験をクリアしてきましたが、

いずれも撃退のみでした。


よし!今回は、ぜひシェンガオレン討伐を目指そう!!…と勝手に自分の中で目標を作ってしまいました…。




シェンガオレン登場。そしてエネルギー弾を吐き出します。ピカードも氷柱もわざと当たって、体力を40パーセント以下にして、

「火事場力+2」のスキルを発動させます!





うーん、近くで見るとやっぱり大きい…!!




(エリア2にて)
立ち上がるとなおさら大きい…!大きすぎる!


この後、立ち上がった状態で、橋の上にヤドを向けて、エネルギー弾を発射するシェンガオレン。


この時に、ヤドの頭蓋骨がぱかっと開いて、エネルギー弾を吐き出すわけですが…。




ピカード「(…。ひょっとして…。)ちょっと、やられるかもしれないけど…ヤドの口開いたときに飛び込んでみていい?」


氷柱「どうぞ」



ラオシャンロンの時のように、シェンガオレンに乗っかることができるかも…。


乗っかれそうなタイミングは、このエネルギー弾発射の時。

開いた口に向かってジャンプすれば…あるいは!!




たしか、エリア4にもう一つ橋があったな…。そこでジャンプしてみよう!



よし…きたきたきたっ!

さあ口を開けろ〜〜!!



見てろよ〜〜決死のダイブを見せてやる…!!



ってあれ…?


                              / …。 \




ピカード「…。」


シェンガオレン「…。」ごそごそ…。



な…。


なにしゃがんでるのよ…?



ココで、ヘタレハンター決死のジャンプvsヤドからエネルギー弾の対決を見せないと…。



このブログ見てる人に申し訳が立たないでしょうが!!!


本気本気! 出し切れ!  あきらめるなよ!!!


君の目指している所、それは日本じゃない、世界なんだよ! それも世界の頂点だよ!



だから…さぁ………



…立ち上がれよ…!!!



シェンガオレン「……。」ごそごそ…。





ピカード「……プチン!」







歯ぁくいしばれぇぇ…!   愛の鞭だコンチクショー(T_T)











そうこうしていくうちに、
最後の扉前へ。




上から下からガンガン攻撃でございます。




するとなんと、シェンガオレンが扉にたどり着く前に…。



ずずぅ………んんんん…。




シェンガオレン討伐成功!



やったーー!!


氷柱「はやかったなあw」



確かに、速かった…。


2人で、「火事場力+2」をすると…こんなに速いのか…^^;



でも…;

討伐は嬉しいけれど、エリア4でシェンガオレンにジャンプできなかったことで、

ちょっぴり残念なピカードでした…^^;


でも、まあ!氷柱公式狩猟試験合格おめでとう!