ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

次は・・・。

少し前に、しょこらが1人でクエストに挑戦しているのを、横から見ていました。



挑戦していたのは、密林のクエストで、「オオナズチ」の狩猟。


「オオナズチ」ってまた変わった名前だこと・・・。と、ノンビリみているピカード・・・w




しょこら「どこにいるのかな〜〜。」



密林をウロウロしているしょこら。

まあ・・・ボスモンスターなんだから、見ればすぐに分かるだろうな・・・。


でも、見つからない・・・。




エリア9に入り、辺りを見回しながら駆けていると・・・。







突然、空中に「?」のマークが。








それと同時に、一瞬ぼんやりと何かの影がみえました。


2人「・・・・?」




つづいて「!」のマークと同時に、一瞬紫色の巨大なモンスターの姿が・・・!




2人「・・・・!!!」





こいつがオオナズチか・・・!




こいつ・・・

透明なモンスター!?


いや・・・よく見ると、時々姿が見え隠れします・・・。透明と言うより、光の屈折率やらなにかを使って、姿が見えづらくなっているのか・・・。




光学迷彩かよ!!!





お前はタチコマか!!!!







そして、敢えて言わせてもらおう!



2人「ずりぃwww





作りたての大剣を大きく振り回し、ここにいると思われる場所にたたきつけるしょこら。



しかし「ガイン!」という音と共にはじかれてしまいます;




再びどこにいるか分からなくなるオオナズチ・・・。






いつものボスモンスターの音楽は一切鳴らない静かな中で、どこかにあのでかいのがいる・・・。



たまに聞こえる足音らしき音に敏感に・・・。




うひょおぉお・・・wwこわあああww;;





しょこら「こわっ;;;」





少しの間、オオナズチが姿を現しました。



紫色の肌、飛び出た目玉、扇のように広がったしっぽ・・・。




ぶ 不気味だ・・・;






しょこら1人では倒せない・・・と感じたらしく、しばらく戦った後、リタイア・・・。




あのオオナズチ・・・すごいな・・・。よし 次はオオナズチに挑戦だ!!



と、言うことで次回の記事は、オオナズチ挑戦について述べます^^