ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

薄紫のアイツ


ずぅん・・・   ずぅん・・・   ずぅん・・・!





今回は、砦での迎撃戦に挑戦です。




迎撃する相手は・・・





ぐぅうぅぉぉおぉぉぉおおぉおおお・・・


ラオシャンロンの、亜種!!



出来れば討伐!







魔星さん、氷柱、ピカードの3人で挑戦です!






エストスタートと同時に自爆wをして、火事場+2のスキルを発動させます。








きたきた!!すべての部位破壊もねらっているので、まずは鼻先の角から!!




頭の次は、肩、そして背中を攻撃していきます!!




弓は「骨」で支えるッッッ!!




そして性格に弱点や破壊部位を狙い撃つッッ!







高台に登って背中を撃ち抜きます。背中よりチョッピリしたが、ラオシャンロンの弱点と言うことでそこもねらいます。



キャァァーーーーーオ!







んしょんしょ・・・剥ぎ取り剥ぎ取り・・・っと・・・。



この剥ぎ取りで、「紅玉」が取れればいいのになぁ〜・・・。





とか思っていると、気づけばもう最終エリアへ。




のっし、のっしと歩いてくるラオシャンロンめがけて、氷柱がバリスタを思いっきり打ち込みます!

すると・・・!




              \    ア ッ ーーーーーーーーーーーーーー!!!    /










ずぅぅぅうううん・・・

と、地響きと共に倒れるラオシャンロン



なんと・・・扉の前に行く前に、見事討伐完了!!!



3人だったせいか、それとも氷柱や魔星さんの腕や装備が段違いに良くなったせいか;


原種であんなに手こずっていたのに、結構早く討伐できました・・・!!!すごい、すごい!!!




いやぁ〜それにしても、今回あまり役に立ってない気が・・・;

そもそも、まだ弓装備が全然できてないものね;






正直ソロで素材集めとか、今なかなか出来ない状況ですが、

まあ;ゆっくり楽しみながらやっていきたいと思います^^


よく一緒に行ってくださるみなさん、経験不足&装備不足&ハンターランク不足にもかかわらず、

色々連れて行ってくれてありがとう〜^^;







魔のおまけ



(はぎ取りをしながら・・・)



すごいなこの口・・・。ぱっくり開いちゃってるよ・・・。




もうこんなので食べられるとしたら、バクン!と一口だよな・・・。





あっ   食べられて、体の中から攻撃するのも効果的かも!?




んなばかな・・・。