ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

藤原さん×オヒサ×ガノトトス亜種

久々にドンドルマの街に入ると、個人チャットで藤原さんが話しかけてくれました。

おお、PC復活したのですね!



早速、藤原さん、しょこら、ピカードでどこかへ行くことに。



結局、上位のガノトトス亜種に挑戦することとなりました。

このガノトトス亜種は、今しょこらががんばって作っているハンマー用上位防具の素材を持っているのです。





…いや〜っ、いつ見てもおっかない歯だわぁ〜…;



そう思いながら、何とか水のビームを紙一重で避けつつ、弓でチクチク狙い撃っていきます。


まずは、部位破壊の出来る背ビレ。


そして出来るだけ正面から顔。


そうすれば、貫通矢1発で連続ヒットがねらえます…!



ガノトトスは、

やはり、上位であっても、そして亜種であっても、

水に飛び込むときは毎回同じ所へ移動してからジャンプするようです。

そこで、しょこらが、いつもガノトトスが飛び込む位置で落とし穴を設置…!




かかった!!



一斉に攻撃を加えていきます…!


あ…  藤原さんったら、格好いい弓…(はぁと)



ちらっ…ちらっ…と横目で見ながらガノトトスを射貫いていきますw



そうやっているうちに、ガノトトスは別エリアに移動を始めました。





藤原さん「戻ってくるまで、待ちましょう。」



確かに、ガノトトスはエリア6に行って、しばらく放っておけばすぐ戻ってきます。


よし、今の内に肉を食べてスタミナゲージを上げて…



って、痛いww


なんか思い切り毒矢を撃ってくる人がいるんですけど!w








ぶきゃるぅ!!



鈍器はやめて!!鈍器は!






「あ、戻ってきた」



さあ気を取り直して戦闘再開です!ww

背ビレも無事破壊しており、

あとは、頭の上に付いているヒレが倒れるまで攻撃するだけ!!


頭のヒレが「しなっ」とすれば、捕獲が可能ですので!


おっと!倒れ込んだ!いったれいったれ!!!




藤原さん「捕獲OK」


見ると、頭のヒレがしなしなぁ〜〜〜。


よし行くぞ!!!


ガノトトス亜種が、水ビームを出す動作を感じた瞬間に、


一気に足下に潜り込み、


ビームを出していある間にシビレ罠を設置します!!

1回失敗したけれど、2回目には無事成功^^痺れるガノトトス亜種!!



すかさず捕獲麻酔玉を2回ぶつけて…



捕獲成功!!
やった!!


ウマイ具合にシビレ罠を設置できてうれしい^^


しょこらも、のぞんだ「翠水竜のヒレ」を手に入れることが出来て喜んでおりました。



藤原さん、ありがとうございました^^






魔のおまけ



意味のないおまけ。




 
ピカード・しょこら「 ごそ…   ごそ… 」
 










ピカード・しょこら「  ごそ…    ごそ…  」




藤原さん「…。」





2人してなにやってるんでしょうね。


捕獲・討伐のあと、たまにやるのですが…。


自分たちでもよくわかりません;