ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

予定変更


結構前…2009年3月3日の記事(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090303/1231509408#c)において、

上位双剣の防具を決め出しました。

頭:タロスUヘルム (研磨珠 文鎮珠×2を付ける)

胴:タロスUメイル (文鎮珠×2を付ける)

腕:レウスアーム  (文鎮珠×2を付ける)

腰:ディアブロUコイル (研磨珠を付ける)

足:ガノスSグリーヴ (防音珠×2を付ける)



発動スキル…高級耳栓 砥石使用高速化 攻撃力UP【中】 風圧【大】無効

防御力…463


いろいろな方の協力もあって、おおかた完成してきました(やっとこさw)

あとは、レウスアーム最後の強化のため「火竜の逆鱗」を手に入れるのと、
ディアブロUコイルを1〜2段階強化するのみです!

ながかったな〜…。平日殆ど出来ていないから、なかなか進みませんでしたが^^;





しかし、ちょっと悩んでいました。




この時の記事に対するコメントで、サンタナさんから、




「なるほど、そう来ましたか〜風圧は鬼人化でキャンセルするようにすると
 特にいらなくなるので、変わりにランナーとかにしてみても面白いかもしれませんね」



というアドバイスをいただきました。



確かに…。大型のモンスターと闘うときは鬼人化していることが多いです。

むしろ、「ランナー」があったほうが普段から楽かな…と感じました。

ふと、スキルポイントを見ると、「スタミナ」は5。あと5増やせば、「ランナー」が発動します。

装飾品「文鎮珠」を外し、「強精珠」を付ければ、いいだけ…。



ふむ。

この装備で双剣を使うときは、「風圧」をやめて、「ランナー」でいってみようかな?


さらに、最近作った大剣を使うときには、同じ防具で、装飾品を「文鎮珠」にしてスキル「風圧」を発動させる…と言うように、


双剣と大剣兼用にしてもいいかも…。





よし、決めた!


双剣時は「ランナー」発動、大剣時は「風圧」発動としよう!




そうと決まったら、装飾品「強精珠」も準備しないと!!






「フロンティア通信」やホームページなどをよく読んでみると、「強精珠」を作るには、

「修羅原珠」と「眠鳥の胃石」が必要とのこと。



「修羅原珠」はもうかなり採掘してあるから…。問題は、「眠鳥の胃石」か!


どう考えても眠鳥のヒプノックですね!!