ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2人でディアブロス亜種の尻尾をとろう!


しょこらが今作っている上位のハンマー用防具で、どうしても「黒角竜の尻尾」が必要とのこと。

「黒角竜」といえば、ディアブロス亜種のこと。

その尻尾を斬ったり、ディアブロス亜種そのものを捕獲したりしないと手に入りません。

「黒角竜の尻尾」は、下位のディアブロス亜種からとることができます。




下位と聞いて、
「なぁ〜んだ、簡単じゃない♪」と思ったそこのアナタ、これがね…そうもいかないんですよ…。





ピカードもしょこらも、ディアブロスは苦手…。ものすごい苦手意識!!


ディアブロス…特に亜種は、「時間切れで失敗」「回復薬足りなくなって失敗」という以前の失敗の積み重ねもあって、

トラウマ級なのです…><;

もちろん、自分たちで尻尾を斬ったことなんてありません…;




ピカードは、ただの捕獲や討伐なら、ソロや求人区での募集で経験したことはあるのですが、

大剣などを使い自分で切断は未経験…。





しかし!


しかしですよ!


このままではいつまで経ってもしょこらの防具は完成しない!

よし!一発奮起して、

ピカードは大剣、しょこらはボウガンを持ち出し、「ディアブロス亜種」の尻尾斬り&捕獲に乗り出しました!


こうして、二人のヘタッピハンターによる挑戦が始まりました…!




回復薬と、音爆弾と、クーラードリンクと、閃光玉と…。


今回ピカードは接近戦ということで、アオキノコ・太陽草・ハチミツも10個ずつ用意。

現地で調合をして、「回復薬グレート」を用意する魂胆ですw




とにかく、まずは尻尾切断を!



一気にディアブロスの後ろに近づき、抜刀攻撃を加えていきます。


しょこらは、頭もねらいつつ、出来るだけ尻尾にも攻撃。





…あっ!

ディブロスお得意の、地面潜り…!




とっさに大剣をしまい、音爆弾を投げます!



大きな音にたまらず顔を出して苦しむディアブロス亜種に…



ぬぅおおおおおおおお…っっっっ!!!

大剣のタメ斬りの出番だッ!!



しょこら「うう…もう、弾が…弾がない…。



     しかたない…この弾を使います!」








ディアブロス亜種&ピカード「ぶへらっっっ!!」



やめてwww



散弾はやめてww オレにも当たって動けなくなるww




そんなこんなで、(尻尾を中心に)ダメージを積み重ねていき…




「にゅおおおおおお!!」かけ声と共に尻尾を何度も斬りつけていると…!


突然うなり声と共に吹っ飛ぶディアブロス亜種!?





やったっ!!!
初めて切断できた!!

これまで、かなり氷柱の太刀に頼って切断してきた尻尾。ついに自分たちで切れた…!やったーー!

早速剥ぎとりをする二人^^


今回の剥ぎ取りはまた格別ですなあ!!!




勢いづく二人!さあ、あとは捕獲するだけだ!!



ディアブロス亜種の突進をひらりとかわし、

お尻の穴むけて撃ちまくるしょこら!!


たまらずダウンした所に、ピカードのタメ斬りが!


ああ…なんと素晴らしい偶然コンビネーション。


もちろん、角も両方破壊済みです!





ふと、ディアブロス亜種が、ちょっと攻撃するだけですぐ怒ることに気づきました。


「そろそろいけるかも?」

「いってみる?」



ディアブロスが咆哮している間に一気に足下に滑り込み、シビレ罠をセット!!


動けなくなったところを、二人で麻酔捕獲玉や麻酔捕獲弾を打ち込みます!


そして…

捕獲成功!!



ソーしょこら「これは…!?」


ピカード「そうか、少尉はまだだったな…。


       これが…勝利の美酒というものだ…!」


しょこら「勝利の…美酒…。」




きっと、我々のハンターランク(40中盤)の人達なら、下位ディアブロス亜種の尻尾切断は簡単なんだろうけれど…

本当にヘタレ&苦手意識ビンビンな2人にとっては、貴重な経験でした!















…と、まあ、勝利の美酒はそこら辺で終わりにして…



ごそごそ…ごそごそ…ごそごそ…


黙々と採取をする二人…^^;


普段採取する時間ないから…これも貴重だったりします。

「何かいいものないかな〜?」