ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

よくまあ…。

さて、双剣用上位防具も手に入れました。

さあそろそろ弓用上位防具…の ま・え・に。


しょこらのハンマー用上位防具を作る手伝いをしなきゃ♪


…ということで、ここしばらくは、ガノトトス亜種や、ディアブロス亜種と闘ってきました。


…でも何か変なんです。

ガノトトス亜種も、ディアブロス亜種も、私は弓で闘っているのですが、

やたら受けるダメージ量が多い気がする…。いくら、下位防具とはいえですよ!




ひどいときには体力満タンでも即死…。アレーーー?



…と、ちょっと自分の防具を見てみたら…。




……。















なん…だと…?




よくこんな低いレベルの防具でやってこれたなあ;;






うーん とりあえず、上位弓防具とか、しょこらの防具作りとかの前に、


自分の弓用下位防具を整えなきゃ;


そうすれば、しょこらの狩りに手伝うときに、すごい活躍できて…ンフフフフフフフ…!







というわけで、弓用防具をとりあえず強化することに。

私の現在の弓用防具は、2009年1月22日の記事(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090122)にあるように、

フルフルの素材が多いです。


そこで上位のフルフル亜種捕獲に向かうことにしました。


久しぶりだなあ、フルフルは…!

ちょっと前によく行ってたけれど…なんだかずいぶん昔のような気がします^^




慣れているとはいえ、上位亜種をソロでいくのはちょっと不安…。

…しかし、氷柱もしょこらも魔星さんも藤原さんもいらっしゃらないご様子。

あ…。そうだワールドチャットで募集をかければいいんだ♪

ということで、久々に、ワールドチャットで募集です。あっという間に4人集まり、

メンバーは、私の弓以外に、弓さん1人、ヘビィボウガンさん1人、大剣さん1人。さあ、雪山へGO!





やはり皆さんずいぶん慣れていて、

あっという間にフルフル亜種の元へたどり着き、どんどん攻撃をしていきます…!!


私も負けじと麻痺ビンを装着して攻撃!!





まさしく四方から弾丸や矢、大剣がフルフルに襲いかかります…!


おっと…。





即座に矢と弾丸で落とされるフルフル…!



そしてそこにちょうどためていた大剣の攻撃がズドーーーーン!!


…なんかかわいそうだ…w


ふっ、まあ昔それ以上に、フルフルにはいじめられたがね!!
(久しぶりにフルフルを見たときの感覚から、
 昔フルフルにやられまくっていたことが蘇り、
 ある意味ちょっとトラウマになりかけていた自分に気づきました。)






これまでもそうでしたが、やはりワールドチャットで募集かけて行くと、とっても勉強になります。


特に大剣の方が…。フルフル亜種が帯電攻撃をしているときも、絶妙な距離をとれば、
ギリギリダメージを受けずに攻撃できるんだということを見せてくださいました。

しらなかったな〜。




そんなこんなで、動きが止まるフルフル。捕獲チャンス!!


すぐさま足下に潜り込み、シビレ罠が設置されて…






捕獲成功!!


いやぁ〜、ヤッパリ早かった…。そしてみなさんすごかった…。
どうもありがとうございました^^